ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

色々値段あがってますね

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

岡山市の奥田にあるほのかの湯が

先日からリニューアルオープンしました(^^)(^^)

 

岡山市内の温泉施設の中では

割とサウナが充実しているところだったので

このリニューアル中すごくうずうずしてました。

 

それに加えて4/30までは

リニューアルオープン記念ということで

入浴料金がワンコインの500円(^^)(^^)

 

これは行くしかないので行ってきました(^^)(^^)

 

リニューアル前から変わらず炭酸泉もあり

サウナのための設備がパワーアップしてました。

 

サウナ自体のスペースは変わりませんが

外気浴スペースの圧倒的な充実っぷり(^^)(^^)

 

また行ってみようと思います(^^)(^^)

 

 

こうサービスを提供するときに

大体最初は大盤振る舞いでポイントあげたり

会費を初年度は無料にしたりして集客をして

そこからリピーターを増やしていきますが

やっぱりサービス内容はどこも一緒なので

半永久的にリピーターを確保するのは難しい(・・;)

 

楽天カードも少しずつポイント還元率が変わり

paypayも還元されるされないが変わっていって

やっぱりキツイんだろうなと感じます。

 

飲食店も同じで立地で集客するなら

土地値の高いところにお店を構えたり

来客用に大きな駐車場を構えたりして

大変っちゃ大変ですわな。

 

味も文句なしで値段も文句なしの飲食店で

永く続いてるとこは大体自社所有の土地。

 

家賃がないから同じサービスを提供できる。

 

これが家賃払ってない味でしょうか?(^^)(^^)

 

最強です(^^)(^^)

 

やっぱり家賃は貰う側にならないと

何事も永く続くいうのは難しいですね。

 

材料費の高騰でお店や家を建てる側も

そりゃそれなりに食わされている感ありますが

その分土地を安く仕込んでいけばいいだけの話で

土地が高いなら材料費を抑えればいいだけの話。

 

そんなに難しい話ではないですね(^^)(^^)

 

銀行に眠ってるだけのお金なら

何かキャッシュを生んでくれる仕組みに変えて

1000円でも多くお金稼ぐほうがいいです(^^)(^^)

 

できることから始めて行きましょう(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい