ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

マナー悪かったです

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日土日に銭湯に行き

サウナしてきたんたんですが

基本的に混雑するのが嫌で土日は避けてました。

 

結構早めの夕方前に行ったんですが

案の定駐車場パンパンの大混雑(・・;)

 

来たからには入るしかないので

恐る恐るサウナに向かうと満員御礼(・・;)

 

ほんと列にびっしりおっさんが並んで

通路にまでマット敷いてる人もおる(・・;)

 

やっぱり僕の懸念も的中して

ぺちゃくちゃ喋る人もおるし

汗流さずに直で水風呂入る人もおるし

外気浴のベンチ使っても水で流さないし

横柄に二人分のスペースを使う人もおるし

まあまあな民度の低さに少しうんざり(・・;)

 

自分が最低限やっていることを

相手におしつけることはないんですが

人としての最低限のマナーは心得てほしいです(・・;)

 

(話は少し脱線して)高田純次さんが

常々おっしゃっている老人がしちゃいけない話として

思い出話

自慢話

説教話

の三つをよく挙げます。

 

でもこれは若い方にも共通してると思う。

 

聞くに堪えない話ってようあるし

それを笑いに変えられればいいんですが

それすらできないこともよくあります(・・;)

 

こうルールを破る人がいるから

ルールを守る人がそのサービスから遠のいて

そのサービス自体がなくなっていってしまうので

数少ない入浴施設を減らして欲しくないものです(・・;)

 

もう土日には行きません(^^)(^^)

 

 

まあでもそんなことはどうでも良くなる

嬉しい嬉しい家賃が振り込まれる月末が

ついにやってきましたね(^^)(^^)

 

ほんとありがたやです(^^)(^^)

 

今のところ綺麗な口座を作るために

家賃が振り込まれる口座は基本的に触らず

ただ家賃が積み立てられていってるだけで

僕の生活が潤うことは今のところ全くないですが

勝手にお金が振り込まれるいうのは嬉しいことです。

 

なんか社会人の初任給よりも

圧倒的な喜びを感じることができます(^^)(^^)

 

サブリースでもいいし

借地権でもいいしなんでも良いので

とりあえず何か権利収入や家賃収入を

1万でも2万でもいいから手にすることが

大切なことじゃないかと思います。

 

一年前の今頃は戸建一号の決済前で

それなりにワクワクしていましたが

当時の僕と現在の僕とでモチベーションが

断然変わってる気がします(^^)(^^)

 

まずは来た球全部打ってみて

家賃を得るところからやってみれば

それなりにやってけるんじゃないでしょうか?(^^)(^^)

 

今日も今日とてやっていきます(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい