ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ただの確認不足

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

宮古島は天気に恵まれ雨も全く降らず

暑すぎるくらいの快晴が続いております(^^)(^^)

 

日中の気温は25℃(^^)(^^)

 

もちろん半袖で充分です(^^)(^^)

 

岡山に戻ったらまた上着を着ると思うと

南国が今いかに過ごしやすいか(・・;)

 

まだ寒さの残るところに帰るの億劫です(・・;)

 

 

昨日の話の続きですが

やはり家賃の入金がないまま(・・;)

 

こりゃどうしたもんかいの状態です(・・;)

 

保証会社は全◯連なんで

入居者からの家賃の引き落としが

できていようとなかろうと

僕の口座にはとりあえず入金はありますが

初月だけは入居者からの直接の振込。

 

僕から入居者へ直接連絡しても良かったんですが

そもそも不動産屋から入居者へ連絡いってなければ

何か入れ違いで面倒なことになりそうだったので

とりあえず不動産屋に確認をとってみることに。

 

敏腕営業マンの方なので

忙しい時期ではあるのに数分で返事が返ってきて

 

不動産屋から初月は振込の案内を送った。

入居者が家を空けることが多く確認してなかった。

早急に確認してすぐ振り込みます。

 

とのことでした(・・;)

 

戸建一号は山の上にあるので

電気がついてたりついてなかったりはしてましたが

ほんとうのところはどうなんでしょうね?(^^)(^^)

 

初めましてよろしくのお電話の時には

ものすごくご丁寧で聖人みたいな人でしたが

たまたまのミスでも重なっていくと

アレ!?って思ってしまいますね(・・;)

 

家の目の前に超特大の郵便ポストでも

置いてあげましょうかね?(^^)(^^)

 

 

とりあえず少しの間待ってみます(^^)(^^)

 

宮古島でも俺家賃もろてるで!

って言いたかったのに(・・;)

 

明日の夕方に飛行機に乗るので

最後の丸一日沖縄満喫してきます(^^)(^^)

 

↓リールに作業風景をアップしてます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい