ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

岡山から遥か遠い地で

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

絶賛、沖縄を満喫中(^^)(^^)

 

僕は汗かきでどちらかと言えば

寒いのより暑い方が苦手なんですが

まだまだ寒さ残る季節に南国は最高で

半袖で過ごせることに幸せを感じます(^^)(^^)

 

いいホテルにいいご飯も用意してもらい

至れり尽くせりでどちらを祝っているのか(・・;)

 

今は宮古島にいて

岡山空港那覇空港宮古島空港

と乗り継ぎをしてきたわけですが

那覇について少し街をふらつくと

RCばっかなことに驚きました(・・;)

 

小学生の頃社会で勉強した

屋根も低く平らなものが多くて

普段目にしない建物ばかりです。

 

やっぱり土地によってかわるものですね。

 

ただ沖縄は世界屈指の観光地なので

土地、物件どれもめちゃんこ高いですね(・・;)

 

沖縄の現在の感染者数はぐっと減っていますが

こんな状況下で観光客数も激減中ですので

レンタカー宿泊施設も大打撃でしょう(・・;)

 

投資として今が買い時か!?

いやいや到底買えない値段ばかり(・・;)

 

興味深い土地なのでもう少し見て回ります(^^)(^^)

 

 

話は変わって僕の戸建一号の話です。

 

一月末に入居の契約をして

二月いっぱいはフリーレント。

 

初期費用もADで飛んでいったので

二月末に振り込まれる三月分の家賃が

初めて物件で得た収入になります。

 

飛行機に乗る前からそわそわして

不動産用の銀行を信用金庫で新しく作り

アプリで残高照会を連打していたんですが

振り込みが未だにない_| ̄|○

 

どういうことですか!?

 

もう沖縄どころではありません!

 

口座開設の時に預入した1000円から

数字が一切変わりません。

 

入居者や他からも連絡はないし

忘れてしまっているのか

手続きだけがうまくいってないのか

そもそもお金がないのか

不安というかなんというか(・・;)

 

スクショしてブログにでも貼ろうと思ってましたが

こんな不安と不満を書き連ねることに。。

 

こうブログを書いている途中も

何度も残高照会していますが

出てくる数字は1000のまま(・・;)

 

岡山から離れた土地で今何もしてないけど

俺の口座にはお金が入るんだ!

みたいに豪語したかったんですが

焦って残高照会しまくるダサい始末(^^)(^^)

 

何事もうまいこといかないものです(^^)(^^)

 

もう少し待って何も動きがなければ

電話でもしてみましょうかね。。

 

いやあ悔しいですが七転び八起き、

だるまは転がっても自然と立ち上がる、

クヨクヨせずに次の段階へ、

出鼻くじかれましたが前向きましょう(^^)(^^)

 

これから結婚式です(^^)(^^)

 

↓リールに作業風景をアップしてます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記