ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

決まったで!!!

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

募集をかけていた戸建一号ですが

ついに入居が決まりました(^^)(^^)

 

申し込みが入った段階でアツめだったので

言いたくてうずうずしていたのですが

入金があるまでは安心できないので

匂わせ気味で我慢していました(・・;)

 

嬉しすぎるの一言です(^^)(^^)(^^)(^^)

 

昨年5月に決済をして半年ほど修繕。

昨年10月頃から募集を開始しましたが

見学会の際にジャングルを開拓して

見晴らしを良くしたら決まりそうと

そこから一ヶ月くらいはさらに開拓。

 

ちょくちょくですが問い合わせはありましたが

f:id:jungle_ooya:20220127113557j:image

募集を始めてから玄関にメモを残しておいたら

今回これをきっかけに問い合わせがありました(^^)(^^)

 

家賃を少し下げてほしい

畳の表替えをしてほしい

DIYはどこまで可能か

 

みたいに問い合わせがはいったので

家賃は少し下げて2月までフリーレントにして

死んでる畳だけ表替えをして

DIYについては重要説明事項に少し加えてもらい

納得していただいて入居につながりました(^^)(^^)

 

ジャングルを開拓したのが良かったのか

メモ書きが入居者さんに響いたのか

何が良かったのかはわかりませんが

とりあえずできることを挑戦して結果に繋がった

のが成功体験として身につきました(^^)(^^)

 

100万円かからずに仕込むことができたので

一件目の目標はとりあえず達成できました(^^)(^^)

 

利回りも上々(^^)(^^)

 

ただ次に考えないといけないのが

トータル費用は抑えることができたけど

半年強かかった時間をどう捉えるのか

かな思います。

 

それに再建築不可で資産性の薄い物件を

今後どう展開していくのか。

 

ただ残置物山盛りでジャングルな物件を

とりあえず一回転目に繋げることができたので

実績自信を少しずつ積み重ねていきながら

大家さんとして躍進していきたいですね(^^)(^^)

 

どのくらい入居してくれるのか楽しみです(^^)(^^)

 

このブログでも若造のくせに

偉そうなことを言うてるので

どんどんやっていかないとですね(^^)(^^)

 

まあこんなボロ物件は一筋縄にいかないはずなので

今後どんなトラブルが待っているのか楽しみですが

とりあえず嬉しいご報告でしたということで(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい