ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

一ヶ月お疲れ様でした

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日は4月25日。

 

新卒の会社員は初任給の日でしょうか?(^^)(^^)

 

最初の頃は研修ばっかりで

想像していた仕事をまだしていない方も

入社していきなりバリバリ仕事してる方も

とりあえずは一ヶ月お疲れ様でした(^^)(^^)

 

今は給料入れば飲みに行く文化がないので

どうやって散財したりするんでしょうか?

 

僕はとりあえず毎月給料日に

焼肉を食いに行くようにしてました(^^)(^^)

 

最近の子のお金の価値観がわからないので

その金額に満足しているのかどうかわからんですが

僕は初めて社会に出てフルタイム労働した初任給は

最低賃金くらいでしたが嬉しかったですね(^^)(^^)

 

手前味噌ですが人に何か買った覚えがあります。

 

それでもこれから不慣れな仕事もして

また新しい子が入社すれば上下関係ができ

もう少しすれば養う家族もできてしまい

同じような給料でも感じ方が変わってきます。

 

それが会社という枠組みの社会ですから。

 

まあでも働き盛りの若い世代が

しっかり稼いでしっかりお金使わないと

世の中回って行きませんから

(僕は経済を回すのはギャルとヤンキーという

完全に主観的な偏見を持っています笑)

最初のうちはがんがん働いてお金使って

色々経験していった方がいいと思いますね(^^)(^^)

 

その後でマネーリテラシーを勉強して

ボロ戸建からやっていくってのが理想です笑。

 

 

先日こう見えて恥ずかしながら

人生で初めて丸ノコを使いました(・・;)

 

戸建一号はペンキ塗って壁紙貼って

クッションフロア貼っただけですから

たいそうなことは全くしてないんです。

 

まあそれでも入居つくから

別にそんなんでいいんですけどね(^^)(^^)

 

で丸ノコを初めて使ったんですが

まあ一発目から上手に使えるわけもなく

何枚か合板を無駄にしてしまいました(・・;)

 

そもそも不器用中の不器用な自分が

使ったことない工具を初めて使ってみて

目に見える成果がでるわけがないんです(・・;)

 

そんな見え見えの結果なのに

もう心底悔しくて仕方がありません。

 

なんでイメージ通り真っ直ぐ切れないのか。

 

普通こういうのって

本業の営業が芳しくないときとかに思うのに

僕は初めての作業でうまくいかん時に思います(・・;)

 

不器用なのに負けず嫌い。

 

ただ鉄は熱いうちに打ったほうがいいですから

そこですぐyoutubeで動画を見たり調べたりして

なるべく早めに修正を加えて次回に持ちこしました。

 

今回の物件も中々素人丸出しになりそうですが

負けず嫌いを発揮して何とか仕上げて行きます(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい