ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

考える前に動くこと

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

BIG MOTORが久米と泉田に

これでもかってくらいの規模で

オープン準備進めていますね。

 

半導体の供給不足で新車も納期が遅れたり

現在の庶民の経済状況もあってか中古車市場が

少し盛り上がりをみせているからなんでしょうか。

 

とりあえず来客と買取の窓口を

増やせば増やすほど儲かるから

これくらいの規模感で増やしていくんですかね。

 

まあ商売でやってるんでしょうから

利益利益利益で利益率の高い客単価で

何回も何回も回していくんでしょうが

従業員からすれば給料はそないに変わらないし

お金以外のところに重きがないとつまらない。

 

こんなけ拡大しているBIG MORTORで働くから

月給が100万円いくってことはないだろうし。

 

仕事内容に満足を求めるのか

給料の使い道に満足を求めるのか。

 

会社の利益は職場の設備投資や

次の事業を進めていく上での資金や

少ないですが役員報酬に回されるので

従業員の給料やボーナスに反映されることは

少ないというか期待しないほうがいいですね(・・;)

 

ベンチャーフリーランスなら別ですが

サラリーマンってのはそういうもんだと思います。

 

ただそれなりに成果があがらなくとも

給料だけは毎月くれるのでありがたいですが(^^)(^^)

 

 

この前考えてみました。

 

この不動産賃貸業のゴールは何か。

 

わかりやすい目標としてよく挙げられるのが

 

家賃年収1000万円

アパートオーナーで老後安泰暮らし

法人で売買を繰り返し預貯金1億円

 

とかですかね(^^)(^^)

 

僕も不動産に興味を持ち始めた頃はざっくり

返済比率50のキャッシュフロー月100?

だったかな、そんな目標掲げてました(・・;)

 

若いです(・・;)

 

実際に不動産賃貸業を始めて

色々勉強したり色々話をしたりしていくうちに

自分の中でも変化がありました(^^)(^^)

 

不動産賃貸業を進めていく中で

キャッシュ優先の目標だと自分が保てないと思い

というのもこのブログにやいやい書いてる僕ですが

資本主義のラットレースみたいな売買競争とかが

自分の肌に合ってないなと思い始めました(・・;)

 

いきなり目の前に1億円積まれたら

人間なんで欲にまみれてしまうかもですが

数千万円単位の事業をやっていくよりかは

スモールビジネスでもいいから家賃収入が

毎月3〜6万くらいの範囲で着実に増えていくことに

喜びを感じ続けていたいなと思ってます(^^)(^^)

 

まあヌルい話です。

 

でも初めて家賃を4万円貰えたあの喜びは

ほんと何にも代え難いものがあるというか。

 

まあ時間が経てば資産の組み替えは大切です。

 

人間合う合わないがあるので

不動産が向いてる人向いてない人

不動産の中でも賃貸が向いてる人売買が向いてる人

それぞれ様々ですがこの経験を経て得た喜びを

求める人に還元したいなと思うようになりました。

 

ヌルい話ですけどね。

 

家賃1万円でも4万円でもいいから

まずサブリースでも何でも掴んでみるってのが

大切なことじゃないかなと思います(^^)(^^)

 

夢とか理想だけが独り歩きして

自分の中でハードルだけが高くなって

言い訳ばかり頭の中で浮かんできちゃうなら

まずは見つめ直す前に行動するのがいいかな(^^)(^^)

 

やりながら考えなんて変わってくるし(^^)(^^)

 

DIYが好きだったけど外注が好きになったり

ボロ戸建が好きだったけど新築が好きになったり

ターニングポイントなんていくらでもあるし(^^)(^^)

 

石橋を叩かないのがヒントかもしれません(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい