ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

夢見れない世代

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

円安が進んでますね(・・;)

 

黒田さん的には125円までは大丈夫みたいな

発言をされていましたが今や128円(・・;)

 

物価も上昇してローン金利も上昇しようとして

それでいてサラリーマンの給料の上昇については

比例定数が1を割るくらいの上昇率です。

 

昇格がなければ毎年仕事をしたとて

大体一万いかないくらいの昇給ですかね?

 

ほんとにマイホームがこれからの世代にとって

夢のまた夢みたいになっていくんでしょうか?(・・;)

 

コ◯ナが蔓延し始めてから2年経ちますが

僕の周りには大打撃をもろに受けた人は少なく

おうち時間が増えたことで恩恵を受けた人が多い。

 

中古品の買取市場とかでいえば儲かりすぎて

市場規模が3兆円に昇ろうとしてます。

 

僕自身も色んな方に会って

話聞いてるわけではないですが

儲けてる人は儲けてる印象です(^^)(^^)

 

まあいつの時代もそうですね(^^)(^^)

 

資本主義の経済体制が変わらない限りは

ずーっと同じことが輪廻していくんですかね。

 

 

僕は不動産賃貸を始めてというか

一号目の物件を購入してまだギリ一年経ちませんが

コツコツやることで時間が勝手に解決してくれて

資産を積み上げていくのがゲーム感覚に似ていて

やっていてとても楽しいです(^^)(^^)

 

マイホームを建てることが夢のまた夢になるなら

中くらいの家賃設定の需要はずっとあるんですかね。

 

僕はまだ3〜4万くらいの物件しか持ってないですが

5〜7万くらい狙える家賃の物件の需要がなくならず

半永久的に住んでくれるならウマウマです(^^)(^^)

 

マイホームは憧れの生活ができる

人生の一つの目標ではありますが

上手に建てないとリスクしかないので

月10万弱のローンを抱えるのは無理やけど

月7万払うから綺麗な家と良い学区に住みたい

みたいな若者で蔓延するんでしょうか?(^^)(^^)

 

まあでも蔓延することはないのかな?(^^)(^^)

 

儲かる人は儲けてるから(^^)(^^)

 

ただ企業に勤めているから

一生安泰の夢が見れることは

少なくなるかもしれませんね。

 

誰かがつくった流れるプールに身を任せて

ずっと流されて体力だけ消耗してしまうと

資本主義の渦に溺れてしまうかもですね。

 

僕も中古市場で小さめの夢見ながら

コツコツ頑張っていこうかな(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい