ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

浮かれていない人のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

GWで人の動きが盛んですね(^^)(^^)

 

ハワイ行きの国際線は

一部のフライトが満席だとか。

 

皆さん二年間GWにハメ外すこと我慢してきましたから

リベンジ消費的なノリで少し背伸びした旅行して

リフレッシュしているんでしょうか?(^^)(^^)

 

個人的には道路がいつもより空いてるので

渋滞もなくストレスがなくて良いです(^^)(^^)

 

そんな世間が浮かれムードの中

コーナンプロは変わらずに営業中。

 

非常に助かります(・・;)

 

工期がある現場では世間が休みだろうと

ケツの締め切りまでは待ってはくれないし

お家時間が増えてからは自宅でDIYする人も増えたし

こういう方々がみんなが休みの中働いてくれるお陰で

僕たちは呑気に休みを過ごすことができるので

日々の生活を支えてくれる方に感謝です(・・;)

 

稼働している物件も

台数が来ようと祝日だろうと

毎月休むことなくお金を生んでくれるんですから

それはそれはありがたいことです(^^)(^^)

 

今までずっとサービス業をしてきたので

人が休んでる時に休みたいとは思わないし

むしろ平日にしかできないことも意外に多いので

特別休みたいとも思わないようになりましたが

こういう時にゆっくり体を休ませれるだけで

だいぶ幸福度高い生活だと思います(^^)(^^)

 

 

当時僕が人生で初めて社会人として勤めた職場で

僕が異動で離れる時に同僚のおばさんから

 

「疲れたときにはこれを読んでください。」

 

と一冊の本を頂きました。

 

 

岡山育ちの原田マハさんの小説です。

 

送別品として本を頂いたことが嬉しくて

大して疲れてもなかったですが秒で読みました(・・;)

 

小説の内容もそうですが

常々人に支えられて生きているな

と感じます。

 

対価としてお金を払うこともありますが。

 

コーナンプロのおっちゃん、

今日も働いてくれてありがとうございます(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと22日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)


↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい