ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

価値観にとらわれないはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

このご時世ですので

デリバリーやテイクアウトが主流ですが

最近ドライブスルー渋滞が問題になってますね。

 

特に土日に◯クドナルドが

大通りの国道沿いにあろうもんなら

もうその道路は死んでしまいます(・・;)

 

まあ子どもはハッピーセット大好きやし

僕も昔はよく食べていたのでわかりますが

少し不思議なのが夜のドライブスルーでも

渋滞ができるほどの行列が並ぶことです(・・;)

 

最近は夜メニューもやってますが

夕食にファストフードの選択肢は

自分の中にないので毎度驚きです。

 

年に1.2回無性にジャンクなもの食べたくなりますが

夜に食べたいとはまあ中々なりません。

 

でも夜遅くまで仕事をして

注文すれば数分ですぐ食べられるので

それは背徳感があって良いんでしょうか?(^^)(^^)

 

飲食店が厳しくなる現在

この二年間売り上げを上昇し続ける企業ですから

やはり僕の価値観の範囲外で需要を獲得し続けて

数字を伸ばしているんでしょうね(・・;)

 

僕自身も賃貸で家を借りたのは

学生の時と東京に出た時の二回だけで

普通のワンルームに住んだだけなので

物件をまだ持っていないときなんかは

 

こんなボロボロの家って貸せるの?

 

って疑問しかありませんでした(・・;)

 

でもそういう物件を買っていた周りの方々で

貸せなかった試しがなかったという結果が全て。

 

自分の父親が買った物件も

何度も見せてもらったし作業も手伝ったりして

こんなん住みたい人おるんかななんて思いましたが

結果全部貸せてるという結果が全て。

 

自分の価値観の範囲内で生きるのが

いかに勿体ないかが身に染みてわかります(・・;)

 

どんな物件を買っても

 

またどうせボロなんでしょ?

 

なんて声も良くありますがそれで良いんです(^^)(^^)

 

ダメな買い方もあるし

買うだけで終わりではないし

ボロオンリーも資産形成としては危ういけど

何もせずに揶揄するだけよりかは良いですね(^^)(^^)

 

 

小説を読了して言葉では形容できない感情で

何とも言えない感動に襲われることがあります。

 

 

フィクションこそ自分の価値観を

簡単に飛び越してくるので面白いです。

 

終始黒い場面展開が続く中村文則さんですが

この小説は読み終わった後に清々しいまでの

明るい感情が生まれるのでおススメです(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと21日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと23日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)


↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい