ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

学生の頃のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

新しいことするの好きなミーハーな僕ですが

自分が世間とズレていることを考えてみました。

 

小学生くらいのクソ坊主の時には

周りの友達と一緒じゃないとダメな子で

筆箱も友達と同じpumaが良かったし

運動靴も友達と同じnikeが良かったし

それが揃わないと学校に行くの恥ずかしいって

嘘みたいな甘えごとたれてました(・・;)

 

それが中学校に通うようになると

受験して入学した中高一貫校だったので

友達がガラリと総替わりしてしまったのもあり

中々カルチャーショックを受けた記憶があります。

 

小学生の頃はある程度成績もとれて

テストは100点満点も当たり前だったのに

入学直後のテストでは学年で下から一桁の順位。

 

小学生の頃はクラスの中でも盛り上げ役でしたが

中学生になればもっとおもろいやつばかり。

 

体力テストでも自分よりすごいやつばかり。

 

まあ井の中の蛙感がすごかったです(・・;)

 

その時くらいから

自分の想像の範囲内で生きていくことが

いかに勿体無くてしょうもないことか

ってのを思うようになりました。

 

いつも一緒に校内を歩く友達は

割と学校内のヒエラルキーでも上位ばっかですが

クラスの端っこでひっそりしている人と話してみると

自分が知らないことばっかり知ってておもしろいし

何となく群れてはみてみるけど群れるの苦手だったし

流されるままだと楽しいこと逃してしまう

って思ってましたね(・・;)

 

若い時にありがちな偏屈なんですが(・・;)

 

だからこそ好きなことをやりたかったので

進学校に通いながら専門学校にいきたかったし

少し生き急ぎながら周りより早くに社会にもでたし

結果ちゃらんぽらんな生き方になりましたが

それはそれで多くの経験ができて良かったです。

 

色んな段階を経てみなさん不動産投資をしていて

それぞれの背景があるのでおもしろいですね(^^)(^^)

 

それが購入する物件ややり方にも反映されていて。

 

始めてみるきっかけは何でも良いんですが

その要因が自責じゃなく他責にある人

長くは続かないんじゃないかなとも思います(・・;)

 

周りの人に言われたからやってみただと

どうしてもダメな方に流される要因が最初からあって

悪い方に悪い方に流された上また他責してしまうので

少し難しいのかなと思います。

 

あくまで僕の考えです(^^)(^^)

 

ちょっと駄文になってきたので

一旦ここで締めます(・・;)

 

 

どこに分岐があるかわからない人生ですが

昔大どんでん返しの映画にハマりまして。

 

ある程度の本数を見た上で

この映画はとても面白かったです(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと20日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 

 


↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい