ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

行ってみて気付いたはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

少しだけ昨日の続きで

別にマイノリティが良いわけでも

独自性を持つべきというわけでもないです。

 

ただ自分で生きていく人生なのに

何も勉強しないのは勿体無いなと思います(・・;)

 

余計なお世話かもしれませんが

知らないだけで貰えるお金もあるし

知らないだけで払いすぎてるお金もあるし

知っておくだけで優位に立ち回れることは

勉強すれば意外にたくさんあります(^^)(^^)

 

それを何も考えずに何となく生きてみて

お金や時間がないことを他責にするのは

勿体無いなっていうはなしです(・・;)

 

その愚痴がバズって大金稼げることもありますが

愚痴をこねて理解してもらいたいコミュニティは

いつまでも抜本的な解決に向かわない気がします。

 

だから今日の積み重ねの人生で

どこで転機や気付きがあるかわかりませんが

早くに他責をやめると楽になります(^^)(^^)

 

 

先日回ってきた物件情報を

実際に見に行ってみました。

 

ここは自分が物件を探す際に

何となく重要視していないエリアで

とりあえず見に行ってみるかと思い

あまり期待せずに行ってみました。

 

物件自体は想像の通りでしてが

周りをブラブラしてみると大好物のエリアで

眺めも良いし新築もまあまあ建っているし

僕でも買えそうなボロがまあまあありまして

何で今まで見てなかったんだろうかと思いました(・・;)

 

今ではストリートビューで何となく見れるし

ネットに室内の写真も細かく掲載されているので

実際に現地に行かなくてもイメージが持てますが

やっぱり実際に行ってみると色んな気づきがあります。

 

そのエリアにどんな需要があるのか

をリアルに体感できるといいますか。

 

多くの想像ができます(^^)(^^)

 

中まで見れるのが一番なのですが

そのエリアを見るのも大切なことです。

 

また自分の常識の範囲が少し広がり

いい学びがあったなと思います(^^)(^^)

 

誰が買うんでしょうか?(^^)(^^)

 

 

大人になると中々自分の考えを

変えることは難しいです。

 

息もできない(字幕版)

息もできない(字幕版)

  • ヤン・イクチュン
Amazon

 

共感もできるし反感ももてるし

色んな感情が渦巻いてくる映画です。

 

少し体力つかいますがオススメの映画です(^^)(^^)

 

 

さて家賃が入るまであと19日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記