ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ゴールを考えるはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

ワンピースがいいとこまできましたね(^^)(^^)

 

漫画読んでるわけではなく

アニメ見ているわけでもないんですが

何となくストーリーだけを追っていて

先日ジャンプをコンビニで立ち読みしたら

ルフィが四皇と戦っていることに驚き(・・;)

 

そこから数週間ジャンプ読んでますが

遂にこの辺まで来たのかと感じます(^^)(^^)

 

1997年からジャンプでの連載が始まり

1999年から地上波でアニメ放送が始まり

どえらい長寿アニメになりましたね(^^)(^^)

 

人気が故に出版社側から延長を頼まれて

グダグダになるマンガも数多あるなかで

尾田栄一郎さんはどうなんでしょうか?

 

不動産もそうです。

 

ながーく退去もなくずっと住んでくれる

何も心配なく稼いでくれる物件もあれば

入退去が重なり手のかかる物件もあります。

 

新築物件も新築マジックで

数年は入居に困らないかもしれませんが

長い年月と共に家賃も下げないといけないし

近くにライバル物件も新たに建ちはじめるし

考えないといけないことも増えますね(・・;)

 

中期で所有して良きタイミングで売り払い

ある程度の利益を確保しておくのも一つ。

 

僕の一号目はいつまで持つんでしょうか?(^^)(^^)

 

 

ただ何となく生きていくことはできても

何かしらの不安や悩みを抱えながら生きて

ハッとする瞬間がいくつかあります。

 

今は月給20万で満足しているけど

この先家族ができたらどうなんだろう?

 

周りのみんなは結婚式も挙げて

新築で家も建ててるけど自分はどうなの?

 

ダラダラ貯金してて今100万もないけど

実は周りのみんなはもっとしているんだろうか?

 

 

意識高く生きていくのはお勧めしないですが

疑問を持ちながら生きていくことは大切だと思います。

 

そしてその疑問を抱いた時に

解決はしないまでもすぐに調べること。

 

その積み重ねで少しだけ

生きていくことが楽になる気がします。

 

さて家賃が入るまであと18日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい