ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ついにやってきました

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

岡山市の固定資産税が届きました(・・;)

 

これは必ず払わないといけないものなんですが

お金が自分の通帳に入ってくるのは好きなのに

お金が自分の通帳から出ていくのは嫌いです。

 

支払い額は家賃の半分以下ですが

年間家賃収入は実質11.5ヶ月分です。

 

玉野市の固定資産税もすぐくると思いますが

こっちに関してはまだ入居がついていないので

入居がつくまではずっとマイナス(・・;)

 

僕は規模がまだまだなので

ジャブくらいのパンチ力ですが

規模がでかくなればなるほど

えぐいボディブローが毎年4月に訪れます。

 

まあ早めに支払います(^^)(^^)

 

そうこうしているうちに

玉野市の不動産取得税もくると思うので

それはそれでちゃんとパンチもらいます(・・;)

 

この戸建二号のリフォーム具合も程よく進んで

ジャングルの開拓はほぼ片がついて

残置物処理ももう一息って段階なので

それが終われば一旦募集をかけようと思います(^^)(^^)

 

到底ノーリフォームでは住むことは難しいですが

物置きみたいな倉庫として使いたい方

DIYが大好きで自分でリフォームしたい方

世の中には色んな需要があると思うので

思いつく可能性は一つずつ潰していきます(^^)(^^)

 

もちろん募集をかけながらリフォームしていくので

完成すればリフォーム分のお金は家賃に上乗せして

きちんと?募集も改めてかけます(^^)(^^)

 

ただ室内のリフォームはやっていて楽しいので

自分でリフォームがある程度終わらせた状態で

少し夢見れた家賃ですぐ決まるのがいいんですが。

 

この物好き物件は誰が住んでくれるでしょう(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい