ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

朝活やっぱ大切なはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

物件をポータルサイトで見ていると

今ではグーグルマップでストリートビューもあり

サイトにコンビニやスーパーまでの距離も記載され

間取りや室内の様子も写真で確認できます。

 

コロナが流行りだしてからは

賃貸募集の内見もリモートでやりだして

今や現地に行かなくても物件が買えるし借りれる

ものすごく便利な世の中になりました🫥

 

それでも実際に現地に向かうと

・駐車場がない場合は近くに確保できるのか

・そこまでどれくらいの距離感なのか

・どのくらいの大きさの車が駐車できるか

・公共交通機関は整っているのか

交通インフラだけでも確認できることがあって

そこから入居者を想定して妄想を膨らませたり🫥

 

他にももっともっと見るところはあります。

 

でもやっぱり一番大切なことは

インスピレーションだと思います😅

 

その物件を見て心が燃えるかどうか。

 

他の人にはない自分の用途が見出せると

それに勝る強みはないと思います🙂

 

昨日の物件リサーチも出勤前に行きましたが

やっぱり行って良かったと思いました。

 

 

人生のほとんどの時間は睡眠と労働。

 

労働も自分が心から楽しいと思えて

お金を貰えるのは稀有なことだと思います。

 

休日の時間はもちろんのこと

出勤前と退勤後の時間の使い方がやっぱり大切で

一日の30分、1時間、小さな隙間時間の積み重ねが

大きな成果を生むはず🙂

 

自分の隙間時間の最大化を目指して

心折れずに今日も積み重ねていきます。

 

 

さて家賃が入るまであと23日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい