ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

即買いのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

朝は出勤前に物件で作業をしていますが

夜は寝る前の時間にやることといえば

・ブログを書く、読む

・物件をポータルサイトで探す

・お小遣い稼ぎでネット出品

・本を読む

のどれかをします。

 

疲れてしまって

知らん間に寝てることもあります😅

 

僕が毎日欠かさずブログを読んでいる

岡山大家さんがある本を紹介していて即買い。

 

今年の目標の一つ、決断力です🙂

 

楽天ブックス: 銀行員だった大家が教える! 不動産投資 融資攻略バイブル - 半沢大家 - 9784866365732 : 本

 

それと追加で気になっていた本も追加で注文。

 

楽天ブックス: ずっとやりたかったことを、やりなさい。新版 - ジュリア・キャメロン - 9784763136039 : 本

 

まずメルカリで探してみましたが

どちらも値段があまり落ちてないものでした😅

 

こういうのは思い立った時に即買いですが

今月は空調服を買ったり他にも出費があったので

帳尻を合わせる意味でも楽天ポイントで購入😅

 

時間を作って届いたらすぐ読みたいですが

この夏の課題図書とします🙂

 

それにしてもネットですぐ注文して

翌日には届いてしまうっていうシステムは

毎度毎度感動してしまいます。

 

短期で一ヶ月だけ配達のバイトをしてましたが

エレベーターがなく階段で米30kgを配達して

不在だった時は泣きそうになりました🤣

 

中には優しい方もいて冷えた缶ジュースを

冷蔵庫に何本かストックしておいて配達の際に

そっと渡してくれる人もいました。

 

酷暑の中の配達は地獄ですから

ペットボトルの水でもいいので

そっと渡してあげると配達員は喜びます🙂

 

僕は潔癖症が少しあるので

コップに注がれると躊躇してしまうので

缶かペットボトルが本当にありがたかったです😅

 

みなさんもたまたま冷蔵庫にあれば

渡してあげてみてください🙂

 

 

さて家賃が入るまであと6日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

ジャングル大家 (@ooyasandesu) • Instagram photos and videos

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい