ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

お世話になったはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日ジモティで募集していた

不用品の回収を現地でしていただきました。

 

古いレトロなブラウン管テレビと

コロコロが付いた置き型のエアコン。

 

エアコンはお金にもなりますが

昔のレトロなやつでバカみたいに大きく

一人では到底運ぶことができない重さで

テレビと一緒に持って帰ってもらえるなら

引き取る人にも迷惑かからないかなと思って

そしたら秒で決まってしまいました(・・;)

 

実際にお話を伺ってみると

どうやら僕の知り合いの大家さんの

残置物処理やガス工事もお手伝いしてるらしく

早い話すぐに距離がグッと縮みました(^^)(^^)

 

もうエリアで顔バレしすぎて

ゴミを処分できなくなってしまった方や

物件が遠くて中々作業ができない方や

そもそも心が折れてしまった方や

色んな方のお手伝いしてるらしいです。

 

引き取ってもらったエアコンも

そこまでのお金にならないでしょうと聞くと

直せるとこ直せれば海外に流せるらしいです(・・;)

 

今のリユース業はそこが激アツと聞きますから

そのルート持っていると強いですね(^^)(^^)

 

一人でずーっと作業していると

喋る相手もいないし心折れそうになりますが

休憩がてら色んなお話を小一時間ほどしていて

とても有益な時間になりました(^^)(^^)

 

ジモティ経由ではありますが

色々とお話をさせてもらって

不用品まで回収してもらってで

流石にと思ったのでお金になる不用品を

もう少しだけお渡しさせてもらいました(^^)(^^)

 

これってGIVEになるのかな?(^^)(^^)

 

僕はコーヒーまでご馳走になったんですが(^^)(^^)

 

県南のど田舎でコツコツ作業していると

思わぬ素晴らしい出会いがありました(^^)(^^)

 

ありがとうございました(^^)(^^)

 

 

 

色んな出会いが色んな形で力になり

成長していく主人公が青くておもしろいです(^^)(^^)

 

中々のスピード感で物語が進むので

短時間で読みやすい小説です(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと12日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい