ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ゴールテープはだいぶ先

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

岡山マラソンのエントリーが始まりました(^^)(^^)

 

今大会は規模を縮小して

5キロだけのファンランは中止

フルマラソンも参加定員を縮小

して募集を開始していましたが

参加費も少し値段があがった気がします(・・;)

 

参加したことない人からすれば

お金を払ってまであんな苦行するの意味わからん

みたいなことを何度か言われたことがありますが

あれだけ気持ちよく応援されながら走れて

完走後のお酒が美味しい大会は他にない(^^)(^^)

 

県外にいた時期もあるので

参加できていない大会もありましたが

今までで3〜4回は参加していると思います(^^)(^^)

 

エントリーを開始してから

公園とかを走るランナーが増えてきて

僕もそろそろ走り始めないとなと思います(^^)(^^)

 

目標は毎度同じ4時間切りです(^^)(^^)

 

膝とれるまで走ります(^^)(^^)

 

 

僕は今まで借入をしたこともないし

新築に関わってきたこともないですが

返済比率っていろんな価値観があるなと

最近色んな方の話を聞いて思います。

 

仮に数千万〜億単位で投資に回せる額あれば

利回りよりも返済比率の方が大切なのかなと。

 

億ぶっこめるなら5%でも回して

仕込んだ土地に含み益を持たせていれば

ずっと年単位で回し続ければ勝ちやけど

そのかわり毎年走り続けないと税金で

エグいくらいキャッシュ吹っ飛ぶなと。

 

僕みたいな初心者や零細やと

そこに借入して額ぶっこむことで

どれだけのキャッシュフローが残るのか

ってことを第一に考えてしまいがちです。

 

まだそんな案件すら持っていく予定もないですが

公文式で培った頭の中で算数を叩くのは得意で

色んな投資の借入と返済比率とキャッシュフロー

頭の中で計算して妄想するのはめちゃ好きなんで

ちょいちょい大きい単位の額の物件を

頭の中でいじくり回してます(^^)(^^)笑

 

初期の頃はキャッシュもないし

拡大期に入るには融資は必須やし

でも目の前の生まれるキャッシュフローの額も

今の自分にとってはとても大切なことなんですが

少し遠い先に借入することになる数千万の額の

金利数%って今の自分にとってみれば

絶対節約したい額になるはずです(^^)(^^)

 

銀行が喜ぶ借入と自分が喜ぶ借入。

 

今欲しい借入と将来欲しい借入。

 

何事も多角的な視野が大切ですね。

 

額が大きくなればなるほど

走り続けないといけないんですが

その頃にはランナーズハイになってるかも(^^)(^^)

 

僕はいつそこに突入できるのでしょうか(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい