ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

内見デートをしたはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日は予約投稿ができていませんでした🫥

 

凡ミス無くしていきます🫥

 

予告通り内見に行ってまいりました。

 

ポータルサイトにずっと掲載されていた物件で

最近半値になったのでイケるかも?ってことで

室内を見たいなと思い電話で問い合わせをしました。

 

そこそこ大手の不動産屋ですが

問い合わせをするのは初めての会社で

出勤前にサラッと現地集合解散が理想ですが

朝一の対応が無理とのことで休みの日に行くことに。

 

まあ普通はそうですよね😅

 

そこからも全く予定が噛み合わず

少し間が空きましたがせっかくなので。

 

年齢は僕より上の営業マンでしたが

社歴、業界歴共に一年未満の方でして

訪問するなり会社概要のプレゼンから始められて

自分には経験のないことで新鮮でした😅

 

物件は

 

・割と街中エリア

・擁壁の上、駐車場なし

・下水

・残置物、ジャングルあり

 

みたいなスペックでよくある感じですが

値段が下がって駐車場確保できれば余裕で

キャッシュ重視の段階の僕にはちょうどいい感じで

下水ってことで最悪自分で住むこともできるかなと🙂

 

残置物とジャングルってだけで燃えて

これは交渉の余地があるなあと思っていたら

 

f:id:jungle_ooya:20220712173038j:image

 

f:id:jungle_ooya:20220712173100j:image

 

f:id:jungle_ooya:20220712173117j:image

 

こりゃ超美邸です🫥

 

残置物も中身のない家具と家電しかないし

ジャングルなんて一日あれば全部処理できるし

雨漏りもなくちょっとの傾きと緩さだけ。

 

駐車場の重要さがまんま反映された価格の物件。

 

他の方の刺した値段を聞いていて

その値段なら到底欲しいと思わないのですが

来た球は全部打つ理論で自分の思う価格を伝えて

この物件をあとにしました。

 

期待とは裏腹に心が燃えない物件でしたが

「ジャングルさんの趣味がわかりました!

 また面白い案件あったらすぐ連絡します!」

と言うてくれました🙂

 

リップサービスでも嬉しいです。

 

情報が回ってきたら24時間以内に見に行く

価格は要相談でも値段はつける、買う意志はある

この二点をしつこいくらい伝えたので

今後も情報が少しでも回ってくるとありがたい🙂

 

でもくれくれ君で刺してばっかだと

不動産屋さんにとっても何も生まれないので

僕も少しずつキャッシュと経験を積み重ねて

お互いにブラッシュアップしていくことができれば

これ以上ない喜びです🙂

 

一喜一憂せずにまずは目の前のことから

改めて頑張っていこうと思えた一日でした。

 

 

ちなみに僕の彼女は

「この物件はキレイな部類には入るけど

 この値段のままなら高いかな。」

と肝のある発言をしていました🤣

 

いつか僕よりもやり手になるのかな。笑

 

 

さて家賃が入るまであと14日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい