ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

利益確定甘かったはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日出勤前に少し時間ができたので

不用品をまとめてセットで販売したら

また割と早めに売れてしまいました(・・;)

 

自分の買値に送料と手数料を上乗せして

更に気持ちだけ利益も含ませたんですが

それでも早めに売れてしまった(・・;)

 

値付けが甘かったかな。

少しだけ勿体ないことしました。

 

でも日本にいる誰か一人にその値段がマッチすれば

簡単に売れてしまうのがフリマサイト。

 

検索ワードを商品ページに多めに掲載して

それでもいいねは3くらいしかついてないのに

早めに売れてしまいました。

 

まあ嬉しいことなんですけどね(^^)(^^)

 

そこから更に思い立って

車の中に積んでおいたままだった

古物買取で値段がつかなかった骨董品があり

それもフリマサイトで出品してみることに。

 

f:id:jungle_ooya:20220705084733p:image

 

メルカリでも出してる人はいるんですね(・・;)

 

フリマサイトはここ数年で数が増え

どこのサイトが最適にモノを捌けるのか

それぞれ特徴があっておもしろいです(^^)(^^)

 

残置物からでてきて値段がつかなかったものは

大体お土産みたいなものでレアモノは少ないですが

仕入れは0円なので値段設定が決めやすいです。

 

これをスケールして大規模でせどりをしたり

本業としてやると在庫スペースが必要ですが

残置物のはしくれくらいなら必要ない(^^)(^^)

 

僕は基本的に部屋に物が多い状態が嫌いで

潔癖症が少しあり部屋に残置物があるのも嫌いで

年に数回、大規模断捨離欲が生まれる人間なんで

値付け甘くして早く捌ききってしまいますが(・・;)

 

今回は実験的にのんびり売れるのを待とうと思います。

 

出品はものの5分でできるので

誰にでも始められるお小遣い稼ぎですよ(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと22日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい