ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

文章を書くはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

ほとんど独り言と日々の記録の僕のブログですが

毎日誰かしらが見てくれていると思うと嬉しいです。

 

僕が知らないだけで僕より若い大家や

資産形成や事業をしている方は多いと思いますが

勢いだけで物件を購入したことで家賃収入を得て

少し視野が広がったのでそれを伝えられればと。

 

収益化もするつもりも全くないし(まだまだ浅いし)

不動産をしていくのに有益な情報発信をしている方は

全国に星の数ほどいて、そこと競合したい欲もなく

不動産初心者の僕だから伝えられることや

これから一歩を踏み出す方の後押しができればと

毎日更新するようにしています(^^)(^^)

 

それでも閲覧数が少しでも伸びると

そこが目標でもないのに嬉しいものです(^^)(^^)

 

隠れた承認欲求があるんでしょうか(・・;)

 

日本のどこかで不動産を始める方が

一人でも誕生すればそれで目標達成です(^^)(^^)

 

 

毎日朝2〜30分ほどでこのブログは書き上げていて

今でこそ優先順位が変わり読む機会は減りましたが

昔は好きな作家の小説を読み漁っていましたから

売文でお金を稼いで生きていきたいなと思ってました。

 

それで小説家の登竜門のような新人賞を調べて

その参考に向けてひたすら鉛筆を走らせて文を書き

小説家に本気でなろうとしていた時もあります(・・;)

 

結局応募までに作品が完成せずに

未完のエントリーモデルが家に眠ってます(・・;)

 

多分今見たら恥ずかしいような文章です。

 

今でこそ自分の文章を発表する場は増えて

マチュアの小説家が陽を浴びる機会は増えました。

 

それでもやっぱり

文章で誰かに思いや考えを伝えること

は僕のやりたかったことでもあり

ネタがなくてもこうやって文章を書く行為は

個人的に天職に近いくらい楽しい行為です。

 

頭の中が凝り固まった偏屈な人間なので

自分でも回りくどい文章を書くなと思いますが

伝え方ひとつで受け取り方も変わってくることが

文章の面白さだと思っています。

 

僕の文章から人柄が滲み出ると思うと

尻の穴を見られるような気にもなりますが

これからも回りくどい文章を書いていきます(・・;)

 

少しでも誰かの背中を押せるなら

その日がくるまで書き続けていきます(^^)(^^)

 

閲覧数の増減を見て当初の目標を思い出し

また不動産に関係のない話をしました(・・;)

 

 

さて家賃が入るまであと21日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい