ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

買わないことで買うはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日父親と不動産の話をしていて

というか日々不動産の話しかしないので

家族にとってみればうるさい存在ですが

自分たちでお金を稼ぐ機会を捨ててるよなと

改めて投資形態を見つめ直してみました(・・;)

 

親子共々優秀な資産形成をしているわけではなく

数字が叩きやすいボロ戸建を中心に展開してますが

ポータルサイトを見るときも勿論ボロ戸建が中心。

 

利回り30%以上で回すことも

サラリーマンの昇給を考えてみれば

勿論やっておいて得なことしかないですが

自分たちがポータルサイトで見落としている物件に

所有している物件以上の含み益があるよなあと(・・;)

 

更にはその含み益とはまた別に

自分たちの時間も生んでくれるような物件も。

 

買い続けることで潤沢なキャッシュが

常に自分の手元に残っているわけではないですが

その時を待つということも手段の一つですよね(・・;)

 

いつでも自分たちに都合のいい情報が

自分たちだけに届くことは絶対にないので

買った、買えなかったのタラレバの話ですが

買わなかったことで新たな選択肢を増やすのも

いずれ大切になるタイミングがくるのかなと。

 

毎日毎日ああでもないこうでもないと

色んな不動産妄想話ばかりしている親子ですが

変態な物件はやっぱり好きなようです(^^)(^^)

 

せっかくタイプの違う人間二人が

同じ不動産というカテゴリーにいるので

二人で視野を広げないといけないですね(・・;)

 

これもいつになるのやら

日々の積み重ねでしかないですね(・・;)

 

 

さて家賃が入るまであと23日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい