ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

スマホゲームしないはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

早朝から何かするリズムになり

夜の8〜9時くらいまで仕事をしていると

眠すぎて泣きそうになってしまいます(・・;)

 

僕は昔の完璧主義だったころの名残で

スケジュールやルーティンを明確に決めがちですが

今は朝にいろんな事をするようにして試してます。

 

・物件に行って少しだけでも作業をする

・気になった物件の下見に行く

・収支を見つめ直す

・本を読む

・走る

 

この一週間ほどでやったことだけでもこれだけで

まだまだ朝の可能性を模索できそうです(^^)(^^)

 

ガチガチのスケジュール管理をすると

どうしてもその管理だけで疲れてしまいますが

自分の収支を見つめ直すのと同じように

自分の隙間時間を見つめ直すことで

何ができるのかを考えることが楽しくなります。

 

この時間に仕事が終われば帰ってあの本が読める。

この時間までに用意を終わらせて物件を見に行く。

 

睡眠時間を大幅に削ってしまうと

全ての効率が悪くなってしまうので

睡眠時間や休息時間も自分の中で設けますが

やっぱりついついスマホやテレビに費やす時間は

気が付いてみると膨大なものになります(・・;)

 

僕はスマホのゲームを全くしたくならず

それは時間を割いてレベル上げをしたとしても

「あれ、何やっているんだろう?」

と急に我に帰るからです(・・;)

 

ゲームをつくる人もこんな人間は

対象にしていませんもんね(・・;)

 

やっぱり人にスケジュールを管理されるより

自分で自分の時間をつかえる側の立場の方が

個人的には圧倒的に幸福度が高まっていくので

今は自分の隙間時間を最大限に捻出するとこから

将来的にはそのほとんどを管理できるように

これからも朝活は続けていこうと思います(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと24日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい