ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

結果車が黄砂だらけ

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

初家賃の喜びにまだまだ浸っていますが

物件は待ってはくれないので現実見ます(^^)(^^)

 

でも自分で言うのも何ですが

一度手に入れた家賃を次の物件に回して

どんどん物件を買い進めることができれば

家賃収入の成長曲線は緩やかに伸びていき

スケールが大きくなっていきますね。

 

物件の戸数の増加に繋がったり

家賃の平均単価の上昇に繋がったり

買える物件の評価額のアップに繋がったり

少なくとも現状の成長スピードを遥かに上回る

ことになっていきますね(^^)(^^)

 

ただボーッと待っていても

物件は買えないし話も来ない。

 

目はどんどん肥えていきますが

何もしていなかったら意味がない。

 

自分が動くことができる時間には

絶対に限界があるのでその範囲内で

どう動いていくのかが大切ですね。

 

 

昨日も片道一時間半かけて物件見てきました。

 

遠いね(・・;)

 

でも物件はまともだし好きな感じ(^^)(^^)

 

希少性しかない物件です(^^)(^^)

 

往復で3時間必ずかかるので

その時間をどう捉えていくかですね(^^)(^^)

 

僕は今戸建二号に車で片道一時間かけて

休みの日に作業に行っていますがやっぱ遠い。

 

運転自体は好きなので苦ではないですが

到着してからの作業できる時間が

やっぱり少し短くなってしまいます。

 

物件を買う、仕込む時点でほぼ決まるので

焦って買ってもいけないと思うんですが

回ってくる、見つけてくる案件も

選び代があるほど多くはない。

 

来た球全部打って打率がなんぼか。

 

そんなことも考えます。

 

買付をいれたからといって買えるわけではない。

 

むずいですね(^^)(^^)

 

でも今回は遠いな思いつつ

何よりときめいてしまったので

返事はさせてもらいました(^^)(^^)

 

どうなるでしょうね?(^^)(^^)

 

今日もはりきっていきましょう(^^)(^^)

 

↓リールに作業風景をアップしてます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい