ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

バカにできない

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

先日とあるドキュメンタリー番組で

水商売の方の密着を見たんですが

やっぱり侮れる仕事ではないですね(^^)(^^)

 

昔からあるイメージが定着してるのもあるし

それもあって融資も通りにくい?のかな?

 

だけど僕より若い方がバリバリ働いていて

ヘルプの席につけば誰よりも気配り

空いた時間には営業の連絡

黒服と連携をとりお店を裏回し

数少ないチャンスの中で指名をもらう

ばりばりスーパーサラリーマンです(・・;)

 

どこぞの窓際役員とは大違いで

多分この人どの業界に行っても活躍する

みたいな印象がありました(^^)(^^)

 

 

昨今FIREが流行っていますが

個人的な超偏見混じりの意見ではありますが

その会社でも良い役職に昇り詰めることができる人が

皮肉にもFIREできる人

なんじゃないかなと思っております。

 

僕は不動産くらいしか能がないので

他のことでFIREは考えてもないし

色んな考えや背景が混沌として

血の滲む努力をした上での卒業なので

安直に書いてしまうのは怖いんですが(・・;)

 

自分の置かれている立場や地位を把握して

論理的に将来設計を組み立てていくことができて

尚且つそれを行動にうつし実践することができる。

 

これって文章で書くと簡単なんですが

継続してやろうとするとかなり難しい(・・;)

 

これが会社でできている人って

変な裏回しがない限りはめちゃ出世して

その会社でもバリバリやっている人って

思うんですよね(^^)(^^)

 

そもそも組織に所属することが苦手とか

個人事業主としてバリバリ仕事したいとかで

卒業される方も多くいらっしゃいますが

目の前にある環境に文句たれて

言い訳しかしないやつはどこでも通用しない

はずや思います(^^)(^^)

 

冒頭でも触れた水商売の方は

自分が使える時間をフルで有効につかって

何かしらの結果を残そうとしていて

例え悪いですけどこの人多分ボロできるなと(・・;)

 

 

僕も若い若いと言われますが

僕より若くしてもっとバリバリな人もおるし

もちりん僕より年齢と経験を重ねてら人もおって

うかうかはしていられないです(^^)(^^)

 

下から上を突き上げていくくらいのモチベで

これからも頑張っていこうと思いました(^^)(^^)

 

↓リールに作業風景をアップしてます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい