ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

良い休みでしたが

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日は久しぶりに丸一日休みを取って

ゆっくり過ごすことができました(^^)(^^)

 

とは言うてもマンボウがでて遠出ができんので

犬の散歩を普段より多めにしてサウナ行って

美容院でお喋りしながら髪切ってもらっての

おじさん休日を過ごしただけなんですけどね(・・;)

 

まあ忙しない時間が過ぎていくよりかは

ゆっくりできた方が精神衛生上は良いので

たまにはそういう時間の使い方もアリです(^^)(^^)

 

ただ何も物件のことをしないとなると

少しソワソワするもで

"良いのかな?"って思うて

休みの過ごし方が下手になってました(・・;)

 

サラリーマンをやりながらの大家さんは

どうしても稼働時間に制限がかかってまうので

自分が使える有償稼働時間をいかに生むのかを

意識しながら動いていくんですが

それを丸一日空けるだけで勿体ないって

思ってまうようになりました(・・;)

 

これも一種のビョーキやと思うんですが

この作業自体は自分のペースでストレスフリーで

やれているのでそれはそれでいいのかな?(^^)(^^)

 

大家さん界隈では僕は若い若い言われて

それだけでも大きな武器になるとも思っていますが

自分よりやり手の大家さんは腐るほどいますし

若い自分より時間と労力を使う大家さんもいますし

別に勝負をしているわけではないのですが

小さい規模の自分がこんだけの稼働では

いつまで経っても追いつかないなと尻叩いて

毎休みに物件に向かっているわけです(・・;)

 

それもDIYだけならまだしも

ファイナンス的思考で賢く攻略する人もいたり

動画投稿とかでアウトプットを怠らない人もいて

お金の勉強もさることながら

まだまだやった方がいいことだらけです(・・;)

 

まあその分伸び代があると捉えて

僕はまだまだ手広くやっていきますけどね(^^)(^^)

 

 

昔の自分のことを考えれば

だらだらテレビばっかり見てしまったり

収支の合わない買い物ばかりしたり

クレジット使い過ぎて分割の設定ばかりしたり

目標はあるのに目の前の誘惑に負けてしまう

よくある若者の生活を送ってきてましてから

その時の自分よりはステップアップできたかな(^^)(^^)

 

まだまだ自分に甘いジャングル大家ですが

いつの日か新築RC大家にでもなることを夢見て

次の休みの日もフルで動いていきます(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい