ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

一種の洗脳です

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今日は本業がお休みなので作業の予定でしたが

最近一日も休んでいなかったことに気がついて

久しぶりの丸一日の休息日にします(^^)(^^)

 

ただ休むの久しぶりすぎて

何したらいいのかわかりません(・・;)笑

 

観たい映画も特にはないし

汗かいてないからサウナでも行こうか

そういえば読みたい本がまだまだあって

マンボウでてるから遠出はできないし

働きすぎて余暇の楽しみ方を忘れるのは

ほんと良くないことですね(・・;)

 

別にぶらぶらラジオでも聴きながら散歩とか

思い立って自炊にチャレンジしてみたり(^^)(^^)

 

僕も最近の子の類いなので

テレビや映画のインドアも大好きですが

やっぱ地球と遊ぶのが一番楽しい気がします(^^)(^^)

 

まあ誰とするかが一番作用しますが

一人で遊ばない人は誰とも遊べないと思うので

余暇の過ごし方がその人の為人を形成すると

超個人的な偏見でそう思うてます(・・;)

 

僕も貧乏な時代を東京で経験しましたが

その時遊ぶ金もないし飯食う金もないけど

時間だけはたくさんあったので

ただひたすら歩いてたりしてました(・・;)

 

どんな日常も

誰と過ごすのか

どうやって過ごすのか

これだけで楽しさが変わってくるはず(^^)(^^)

 

まあなんでこんなこと書いてるのかというと

ある大家さんのブログを最近読み漁っていて

その方がブログの最後を

 

今日も目の前にあることを面白がりましょう

 

って締めくくるんですが

この言葉がなぜかものすごく刺さって(^^)(^^)

 

まあ僕は草木処理するだけでも楽しいって

自然と思うことができるので脳内ネジが

数本飛んでるんですが(・・;)

 

今日はゆっくり過ごします(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい