ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

各々がんばりましょう

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今日は昼から仕事なので以前にも書きましたが

朝から本を読んで出勤します。

 

kindleで読みたい本を探していたら

キャッチーな表紙の本があったのでこちら(・・;)

 

物件もそうですが

パッと見の第一印象って大切(^^)(^^)

 

まあ書いてあることはよくある内容かな

って勝手に想像しながら読み始めたんですが

ひとつだけ刺さる内容が書いてありました(^^)(^^)

 

内容は

サラリーマンやってても搾取されるばっかですよ

フリーランスでやっていった方が儲かるよ

やりがい>お金はお金稼いでから言うべきよ

みたいな内容だったんですが

サラリーマンにもメリットはありますよ言うてて。

 

それはそうですよね(・・;)

 

勤務中に大怪我したりしても給与は割合で保障されて

有給やリフレッシュ休暇っていう制度もあって

経理事務も勝手にやってくれて

まあありがたい限りですわな(・・;)

 

でもその分搾取され続けてますよ言うて(・・;)

 

サラリーマンの中で意識高く働いて

上昇志向の強いエリート階級の人たちは

会社にあぐらかいてろくな働きもせずに

給料だけをもらいにいっている一定層の

サボり組の分も利益を生み出さなくてはいけなくて

その分の見返りは一切ない。

みたいなことが書いてありまして

なるほどなあって思いました(・・;)

 

考えてみれば当たり前やし

色んな本にも書いてあるとは思いますが

会社が社員に払う給料はその人が明日も出勤するのに

体を回復するために払う必要最低限の経費

でしかないですから

どんだけ自分なりに頑張ろうとも

給料に反映されることは少ないです(・・;)

 

その分個人事業として頑張れば

やった分だけ自分の給料に反映されて

税金もうまく管理すればサラリーマンより節税できて

仕事をする人間も自分で選ぶことができる

どっちを選びますかみたいな話でした(^^)(^^)

 

まあどっちでもいいんですけどね?(・・;)

 

サラリーマンは悪みたいな風潮が蔓延しすぎてますが

その人の生き方はその人で決めればいいんやし

人の生き方に口出しする人は暇すぎるだけやから(・・;)

 

まあでもサラリーマンにしても個人事業者にしても

人に還元することに利害を考えないで良いくらいの

経済的にも精神的にも豊かな人間になりたい

と思いました(^^)(^^)

 

差し伸べてくれる恩を仇で返すことだけは

人としてやっちゃいけませんね(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい