ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

再就職した後のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

再就職をしてからというものの

毎日の出勤が楽しみで仕方ありません(^^)(^^)

 

無事に再就職手当も振り込まれ

こんな僕なんかにありがたいと思っていたら

一通の封筒が届きまして恐る恐る開けてみると

 

f:id:jungle_ooya:20220623071841j:image

 

就業促進定着手当

そんなものが存在するんですね(・・;)

 

ざっくりと紙面の内容を解説すると

再就職して6ヶ月勤務し前職と比べ給料が下がると

下がった分を一定の割合で支給します

というもの。

 

申請に必要なものは

6ヶ月間のタイムカードの写し

6ヶ月間の給与明細

後は所定の書類のみ

 

毎日楽しみながら働いて多くのことを学んで

その上半年だけですが給与水準まで保ってくれて

これはどこに感謝したら良いのでしょうか(・・;)

 

皆さんが日々労働力を投入し納税し

その少しをお裾分けしてもろてるんですかね?(・・;)

 

少し悪知恵をはたらかせて

こういった給付金を搾取している方々が

連日メディアで取り上げられていますが

届くべき人に届いてほしいですね(^^)(^^)

 

まあそこまで頭がつかえて

スピード感をもって搾取できるくらいなら

普通にビジネスしてもうまいこといきそうですが

額が増えていくにつれて目が眩むんでしょうか(・・;)

 

忘れずにタイムカードだけ写しを残して

この手当も貰いにいこうと思います(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと4日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい