ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

さらに回りくどく長いはなしです

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日の続きです。

 

久しぶりのフルタイムワークに慣れないし

建材屋の事務ですから苦手な数字が多くて

それでもしがみついて頑張ってたところです。

 

どこの会社にもいるんですけど

何でそんな伝え方しかできないの?っていう

よくわからない先輩が直属になってしまい

罵詈雑言を並べられる日々らしいです。

 

その先輩も何人もの新卒を辞めさせた過去があり

それでも会社はその人のクビをはねれないですから

もうそこに置かせておくしかないんでしょうね。

 

物事には裏表がありますし

その先輩からの意見を聞いてはいないので

100%強気な意見は第三者からは言えないですが

どうして働く意志がある若い芽を潰すんだろう。

 

余計なことしないでほしいです😅

 

僕も少しは歳を重ねたので

どの会社にもそういう人は絶対にいるし

そいつの言うことなんか受け流して働けますが

彼女はその言葉に毎度新鮮に傷ついています。

 

会社ってそういうもんってのも現実だけど

そこに立ち向かえない人ってたくさんいる。

 

僕は周りの方に比べればヤワな人生で

ハードな経験はそこまでしていませんが

僕は今が一番楽しいなって毎日感じます。

 

サラリーマンとして働いている時も

休みの日に物件でようわからんことしてる時も

家族や彼女と過ごすリフレッシュの時間も

全て今が一番だなって思えます。

 

それは人生紆余曲折しながらも今にたどり着いて

そして前向きに取り組める不動産賃貸業に出会い

周りにはそれで成功している先駆者がたくさんいて。

 

怠惰な性格だから作業もゆっくりだし

行動力もない方だと自負しているし

ボロ戸建やってれば安心なんて思ってもないけど

そんな僕でも毎日が楽しいんです。

 

僕は中々物件が買えない前段階を経験してないから

物件を買ってから悩んだタイプです。

 

性格が大きく作用しているんだけど

工具だって上手に使えたことないし

もちろん劣等感を感じることだってあるし

インプットや準備が足りていないから

段取りが悪すぎることがあって何度も心が折れて

現に今の物件には空白の期間があったりして

時間がかかりすぎています😅

 

それも仕上がりは素人丸出し。

 

できない自分に深く悩んだこともありますが

一つだけ気が付いたことがあります。

 

自分の人生なんだから自分の好きにすればいい😁

 

不出来を晒けだすのも人生。

失敗を次に活かすのも人生。

能力に差があるのも人生。

 

何もかも全て自分です。

 

家賃年収がどれくらいあって

物件の部屋数がいくらぐらいあって

どんな生活を送っていこうともその人次第。

 

それは日々の自分の選択の積み重ねでしかないです。

 

サボるのも良いし、頑張るのも良い。

自分で選択した結果がそれなら。

 

僕自身も上京した時に少しばかりお金に困ったり

どう動くかに困って路頭に迷ったりもしましたが

自分で動けばどうにか何かに繋がっていく。

 

動き方がわからなければ動き方を調べる。

 

[スタイリスト アシスタント なり方]

こんなん検索しまくってたなあ😅

 

そして休憩を挟むときは休憩すればいい。

 

今が踏ん張り時って自分で思うんなら

踏ん張ってみるのもいい。

 

今振り返ってみればすごく遠回りしてるけど

(今もそれは継続中なんだけれども😅)

今までの自分の積み重ねを美徳にしたり

苦労はできるだけした方がいいとも思いません。

 

でも悩んで、もがいて、考えて、行動すれば

成功は掴めないかもしれないけど成長はする。

 

ダメだったらそれを次に活かせば良いんです。

相談できる相手を探してみれば良いんです。

少し距離を空けて逃げても良いんです。

 

不平等にばかり目を向けて不平不満を言うんじゃなく

自分が次に進むためのことばかりを考えるんです。

 

そうすれば成功はできないかもしれないけど

きっと前向きに人生を楽しめるはず🙂

 

 

実は今日で一旦ブログを休もうと思いまして。。

 

多分今日投稿すればちょうど一年くらいです。

 

ブログを書くことの大切さは大きくて

アウトプットの練習にもなっていたし

アンテナもずっと張り巡らせていたし

それに色んな大家さんと関われてるし。

 

物件に興味を持ちはじめてからずっとお世話になっている岡山大家さんも

岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記

毎度毎度行動力に驚かされるりんしょ〜さんも

東備大家の不動産活動日記

目の前のことをおもしろがる僕にはない穏やかさまみれのたくみさんも

たくみのせとうち不動産事業

ちょくちょくコメントくれて僕もたまの更新が楽しみなたかぱぱさんも

ぱぱの独り言 No.2 - 楽天ブログ

物件の作業を手伝ってくれたり、美味しいお店を教えてくれるじいじさんも

ブログを読んでくれてたから知ってくれて飲み会に誘ってくれたY口さん、まさしさんも

ブログを書いていたから繋がれたんだと思っています😅

 

もっと多くの大家さんのブログを読んでるし

毎回影響を受けて入るんです。

 

それで初心者の弱小大家ながら

そういう方に少しでも響かせればと思い

毎日更新を一年間続けてきましたが

書くネタに困って時間が経つこともしばしばで

この時間をもっと身近な人のためにつかおうと思い

少しばかりお休みをしようかなと。。

 

もちろん閉鎖することはないですし

また恥ずかしいことも嬉しいことも報告という形で

気が向いた時に記事にできればと考えてます🙂

 

 

昨日、今日に渡ってすこし暗い前置きでしたが

決して苦労を美徳するはなしでもありませんし

ドラマチックな展開に持ち込むはなしでもないです。

 

それを経ての未来の自分たちへのステップや伏線で

あくまで「今」を生きていくはなしであります🙂

 

落ち込んでいる時は目の前のしか見えないですが

きっと顔をあげることができれば

もっと明るい先が見えて晴れ晴れするはず。

 

そう信じて今をやり過ごして生きていくのが大切だと

この一年で気付けたことが一番の収穫です😁

 

明日からも変わらずに木を切ったり

ゴミを捨てたりしながら泥臭く作業をして

前向きにゆっくりと進んでいこうと思います。

 

長く長く回りくどくなりましたが

ブログを読んでくれてありがとうございました。

 

見学会や飲み会でお会いした際には

また宜しくお願いします。

 

 

さて家賃が入るまであと27日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記