ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

忘れた頃に

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

paypayでペイペイジャンボ期間中なので

支払いの際になるべくpaypayを使っていますが

今のところ当たりはありません(・・;)

 

f:id:jungle_ooya:20220209112955p:image

 

市場のマーケティングに操られている感が

否めないですが現金で払うよりはと思い(・・;)

 

日岡山市のスマホ決済還元で

当時やっていたd払いしていた支払いの

25%還元が還付されました(^^)(^^)

 

上限が2000ポイントだったんですが

忘れた頃に2000円分貰えたので良かったです(^^)(^^)

 

チャージした金額とか忘れてしまい

無尽蔵にあるだけ使ってしまいそうなので

きちんと管理をしながら現金で払うよりは

の精神で少しずつポイ活していきます(^^)(^^)

 

戸建二号を購入してからもう少しで

5ヶ月が経過して今も作業中ですが

同じように忘れた頃に来るのが不動産取得税

 

少し気を張ってます(・・;)

 

そうこうしていたら固定資産税も。

 

稼働していない物件に払うのは辛い(・・;)

 

僕はまだまだ未熟な規模なので

金額にしたら知れてますが(^^)(^^)

 

早く稼働させられるように

早いとこ修繕終わらせていきます(^^)(^^)

 

何事も一回転目が大切だと思っていて

仕上げたいイメージや欲しい最大の家賃もありますが

時間をかけすぎていつまでも稼働しないようなら

持っているだけでマイナスになってしまいます(・・;)

 

一回転目を初めて終えてから

反省を活かしてバリューアップを狙ったり

時間とお金をほとんどかけずに

とりあえず現金を生み出す家として稼働させたり

やり方はそれぞれですが

一回転目してこその話ですね(^^)(^^)

 

空気に貸すより家賃を払う人に貸す

家賃を貰ってこそ収支が合い始めるんですから

まずは家賃がもらえるように物件をしあげていく。

 

これは自分で自分に言い聞かせてます(^^)(^^)

 

戸建二号は個人的に時間がかかりすぎてるので

作業効率が悪いのか時間の作り方が下手なのか

早いとこ終わらせないといけないです(・・;)

 

ちょっと遊んでた時間が最近多かったので

少し気を引き締めて目の前のことに取り組みます(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい