ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

買える人

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

僕が不動産に興味を持ち始めたのが

ざっくり3年前くらいです。

 

実際に内見や見学に行くようになったのが

ざっくり2年前くらいです。

 

貯蓄を増やして買う気で物件を見始めたのが

ざっくり1年前くらいです。

 

岡山でも富裕層向けの高級マンションが

バコバコ建ちつづけていますが

僕みたいなのが買える物件が

市場にあまりでなくなりましたね(・・;)

 

昔はネットで物件を探していると

おっ!っと思うようなのがチラホラありましたが

最近はほとんどでなくなって

球数が少なくなったように感じます(・・;)

 

まあ激安でネットに出したとて

しょうもない問い合わせがやまないだけで

手間ばかりが増えるだけですもんね(・・;)

 

ネットに出ている時点でとも思いますが

指すタイミングや指し方も大切です。

 

ずーっと出ている物件でも

急に数百万下がることもありますし

売主も頭少し柔らかくなったかなって想像したり

常にアンテナを張っていないといけませんね(^^)(^^)

 

でもやっぱり物件はボーッとしてたら

自分の元にいつまで経っても回ってこないので

来る球は全部打つよっていう姿勢が大切ですね(^^)(^^)

 

どんだけ指してもいいんですが

この値段なら絶対に買いますって

なるべく早めに答えられる人にしか

物件は紹介されないように思えます。

 

不動産屋も暇じゃないんで

市場に出してしょうもない問い合わせしてくる

不特定多数を相手にするよりは

あの人ならすぐ買ってくれそうって人に

直で売りに行ったほうが簡単に商売が

成り立ってしまうんですから(・・;)

 

指した打率が10割はあり得ないので

どんどんアンテナビンビンにしておいて

ツバつけておかないと手に入らないですね(・・;)

 

もちろんお金払っても買っちゃいけない物件も

世の中にはありますから注意は必要ですけどね(・・;)

 

次はどんなジャングル物件に出会えるのか

虎視眈々と狙っていこうと思います(^^)(^^)

 

木と草がない美邸でもご容赦ください(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい