ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

毎日楽しいですよ

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

日々DIYで修繕する方たちの動画を見ていて

その人ごとに色んな特徴があります(^^)(^^)

 

同じリフォームしかしない人。

家ごとに違うリフォームをする人。

 

どっちがいいとかはないですね。

 

前者は今までの自分の経験から

賃貸に出したときにとれる家賃はこれくらい

大規模修繕をしても採算がとれない

みたいなところから

入居できる最低限の修繕を安く済ませて

堅い家賃を狙いに行くスタイルですね(^^)(^^)

 

壁を白くして木目調のCFで仕上げて

家の設備はガス屋に任せておいて。

 

堅い投資です(^^)(^^)

 

後者は今までの自分の経験に加え

その家に入居する人をイメージして

こういう設備や内装があれば食いつきそう

みたいなところから

他の物件にはない違った価値を生んで

平均家賃より少し上乗せした入居を狙う

チャレンジ的なスタイルですね(^^)(^^)

 

最近で言うところのグレーや黒を基調として

茶や水色系のアクセントを効かせながら

照明一つもすこしこだわったものにして

他の物件とは違う魅せ方をする。

 

チャレンジ投資です(^^)(^^)

 

僕の一号目は前者のパターンだったので

二号目は後者のパターンで試そうと思ってます(^^)(^^)

 

あとどれくらいの時間がかかるのか不安ですが(・・;)

 

ボロ戸建の面白いところですね(^^)(^^)

 

仕入れた時点でほぼ勝ってるので

色んなやり方が試すことができて

解体費分まで回収できていれば

場所にもよりますが次のチャレンジに

繋げることができますね(^^)(^^)

 

まあ売ってしまって組み替えをするのも

それはそれでいいんですが(^^)(^^)

 

でも同じことをやり続けるのも性に合わず

何かしら新しいことをしたい性格なので

どんなタイプの入居者かにもよりますが

二号目を仕上げて入居に繋げた結果、

一号目と二号目を比べてみて

どっちが良かったのか反省するつもりです(^^)(^^)

 

まあ何事も

自分が楽しんでやれているか

が一番ですけどね(^^)(^^)

 

どんだけ勉強して理論武装するよりも

夢中になって実際に行動する人の方が

成長曲線がぐーんなってますもんね(^^)(^^)

 

ジャングルの開拓ばかりで脳筋モードですが

そんな妄想を日々膨らませながらやってます(^^)(^^)

 

いつごろから募集できるのか(・・;)

 

この実験が楽しみです(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい