ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

節目

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今日27歳になりました(^^)(^^)

 

まだまだ周りには若いと言われますが

人生には年齢の節目ってのがあると思っていて。

 

例えば10代だと14歳17歳

 

14歳言うたら大体の善悪の判断がついて

周りの目を気にしたりつるむ相手を選んだり

遊びも覚え始める年齢ですね(^^)(^^)

 

こんときに凝り固まった頭にならずに

思いっきり遊んで勉強して動くのが

一番楽しく感じます(^^)(^^)

 

変に大人ぶらずにガキなりに生きていく方が

後々どうせ凝り固まった連中を相手にするんやから

誰になんて言われても無敵くらいのがいいですね。

 

17歳言うたらほんの少しだけ将来のことを

考え始めたり始めなかったりする年齢(^^)(^^)

 

言い訳や愚痴も覚えてしまいますね(^^)(^^)

 

10代の全能感も少し曇りがでてきて

変に大人脳に染められてしまうので

足を踏み外さないようにしないとね。

 

でもまだ人生の2割くらいなんやから

こんなとこで何かやらかしてしまっても

逆に今まで何をしてこなくても

人生まだまだ逆転できる年齢ですね。

 

20代だと24歳26歳

 

24歳いうたら仕事し始めて

社会にも慣れ始めて色々悩みますわな。

 

最近だと新卒の離職率も高いですから

転職とかも考え始めたりして

社会勉強を色々する年齢ですね(^^)(^^)

 

僕も24歳からお金とか資産の勉強を

独学でコツコツ始めました。

 

言うても本読む程度ですが(・・;)

 

この年齢はお金も持ち始めるので

車やブランド物で浪費してしまいますが

全然それでいいと思いますよ(^^)(^^)

 

自分で稼いだお金なら(^^)(^^)

 

ただ金利や返済期間のこと考えずに

暴利なローンを組んでしまうと

少しだけピンチになってまいますね(^^)(^^)

 

まだまだ取り返せる年齢ですが(^^)(^^)

 

26歳言うたらそろそろ目が覚めます。

 

このまんまじゃダメ言うて。

 

結婚してたり子供もできたり

これから家庭を築こうとしていたり。

 

で大体何もしてない人はこのへんで

今まで俺は何をしてたんやろうか

言うて少しだけ後悔しちゃいますね。

 

でもそんなことないです(^^)(^^)

 

昔の自分の行動がなければ

今の自分はないわけやし

もっと悪い方向にいってたかもしれんし(^^)(^^)

 

絶望するには早すぎる年齢です。

 

僕はこの年齢で不動産を2戸決済しました。

 

どんなことになろうと全ての積み重ねで

今の自分が形成されているわけで

昔より将来より今が一番なので

今の自分が嫌なら今から変わればいいんです。

 

不動産も30、40代から始めても

今幸せに生きている人間だっているんですから。

 

リスクは大きくなってしまいますが

どんなことを始めるのに年齢や環境を

言い訳や御宅として並べてる人は

その時点で何もせず現状維持するのが

一番無難で良いと思います(^^)(^^)

 

まずはやってみましょう。

 

きっと何か変わるはずです。

 

この27歳の一年がどうなるのか楽しみですが

自分がやったことでしか形成されない現在を

思いっきり楽しめる人間でいようと思います(^^)(^^)

 

ということで今日はのんびり羽を伸ばして

完全オフで遊びに行ってきます(^^)(^^)

 

誕生日くらいはジャングル開拓休みます(^^)(^^)

 

自分に甘いですから(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい