ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

最近一気に寒くなりましたね(・・;)

 

寒いとか風が強いていう要因は

心を折ってくるので悩みの種の一つです(・・;)

 

でも不動産のいいところ言うのは

が来ようと酷暑になろうと

文句も言わずに家賃を生み出してくれる

ところだなあと思います。

 

バカにするわけではないのですが

自分の体に鞭を打って肉体労働をする

ことでお金を稼ぐ毎日では

若い時はできてもだんだんできなくなります(・・;)

 

大家を始めるのに

ただ物件を仕入れる

適当に修繕する

以外にもやることはたくさんあるので

サラリーマンしているより忙しい時もありますが

自分のペースで、自分のプランで

すすめていくことができるし

完成したら寝てたら家賃入るので

オイシイ以外のなにものでもないです(^^)(^^)

 

ただうかうかしてる暇なんてないので

今日も布団から飛び起きる勇気だけ持って

朝から作業をしていきます(^^)(^^)

 

 

朝一で草木の開拓をしていくと

 

f:id:jungle_ooya:20211202095908j:image

 

鉄がちらほら(^^)(^^)

 

あんま良くないんですが

見て見ぬふりをして放置してました(・・;)

 

僕一人で持つのも無理なくらい重いのですが

グラインダーで持ち運べるサイズにして

買取業者にぶちこみに行こうと思います(^^)(^^)

 

ふだんみんなが処分に困っているものも

お金になることなんていっぱいあります(^^)(^^)

 

お小遣い程度にしかなりませんが

ゴミ袋代にでもなればいいですね(^^)(^^)

 

これも朝から動いたからの功績(^^)(^^)

 

 

12月いうのは不動産の動きが少ないですが

戸建は希少性がアパートに比べると高いし

以前指摘をもらった伸ばせる希少性

自分の隙間時間でコツコツつくりあげて

年明けにでも入居がつけばラッキー(^^)(^^)

 

年末まで走り抜けますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

つづく