ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

貰う人と払う人

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

家賃を貰う生活と払う生活とでは

大きな違いがあると感じる毎日です(^^)(^^)

 

僕なんてまだまだペーペーなんで

大袈裟なことは言えないんですが街を歩くと

「この人ら払ってるんやろうな」

とか思ってしまいます(・・;)

 

僕は聖人君子ではないので

こういうことは平気で思うタイプです。

 

早く貰えますように(^^)(^^)

 

家族の間でも2月が近づくとよく話にあがりますが

2月は他の月と比べて日数が少ないのに

貰える家賃だけは同じで得した気になる

みたいな話も毎年のようにしています(^^)(^^)

 

他所では大きな声で言えませんが(^^)(^^)

 

でもサラリーマンで普通に働いて

毎月の給料を年4万円ずつあげるのって

よっぽどの出世コースエリートサラリーマンです(・・;)

 

難しいし変な責任ばかり増えるし

普通に生きていたら支払いも嵩みます(・・;)

 

それを物件一つ買って入居つけるだけで

一気に変わってしまいますね(^^)(^^)

 

最初はボロ家ばっかかもしれませんが

どんどん買っていって適当に回して

売るタイミングができれば売っちゃって

それを資金に資産性の高い物件をまた買って

それを繰り返せば勝っちゃいますね(^^)(^^)

 

資産の組み替えが大切です。

 

今なんかゆうちょもサービスが減ってきて

銀行やゆうちょにお金預けていても

なーんにも起こりませんからね(・・;)

 

何かあった時のための最低限の現金は必要ですが

ずっと眠っているお金を動かさん人は

それはそれで大損こいとるがな思います(^^)(^^)

 

下手にビジネス書を読んでインプットだけを

ひたすら繰り返すと全能感だけが膨れ上がって

アウトプットしないと何も始まらないので

とりあえずやってみるってのが大切ですね(^^)(^^)

 

同じことばっかり書いてますが

やっぱりそこが一番大切だと思います(^^)(^^)

 

自分より年上の人が自分より金持ってて

尚且つガンガン行くような人がいるなら

その人の倍は動かないと追いつきません。

 

まあでもこの考え自体が

ラットレース脳な気も最近します(・・;)

 

まあとりあえずは物件買って

一緒にジャングル開拓しようぜって話です(^^)(^^)

 

今日は仕事ですが明日はお休みなので

バリバリ動きますよ(^^)(^^)

 

↓ストーリーはアーカイブに保存してます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記 

 

おしまい