ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

応援してくれる人

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

以前先輩大家さんのブログ内で

僕のブログを紹介していただき

アクセス数が大いに伸びて驚いてます(・・;)

 

日記感覚でしか書いてないので

少しドキドキしていますが

毎日更新だけは続けていくので

ぼちぼち地道にやっていきます(^^)(^^)

 

 

資産の中にも形あるものとないものと

今では多くのものがありますが

いわゆる読者フォロワー登録者

今ものすごく重視されてますね。

 

youtubeも登録者と動画の再生回数が

一定数いけば収益につながる。

 

ブログもアクセス数とビュー数が

一定数いけば収益につながる。

 

instagramtiktokもフォロワーやアクセス数が

一定数いけば収益につながる。

 

最近の流行に乗って目の前の収益を手にする

みたいな雰囲気があって

流行が終わればそれで終わり(・・;)

なんてことはないと思います(^^)(^^)

 

動画を編集して映像コンテンツを作る能力も

執筆して面白い文章を書く能力も

バズらせることに特化した能力も

れっきとしたお金を生み出す能力です(^^)(^^)

 

そしてなにより

自分に興味を持ってくれている読者やフォロワー

これが一番大切なんじゃないかと思います(^^)(^^)

 

 

例えばyoutubeがなくなったとしても

人気のyoutuberは他の配信サイトで

配信すればみんな見るだろうし

自分でその配信サイトをつくってもいいし。

 

ブログもSNSも同じです。

 

自分を応援してくれる人が一定数いれば

それだけで収入が生まれますね(^^)(^^)

 

そこからオンラインサロンに派生する人もいるし

新しいSNSから発信していく人もいるし

無限に繋がっていきますね(^^)(^^)

 

 

僕のブログなんかは簡単に要約すれば

ただ木を切っているだけで資産性も何もないですが

不動産賃貸業を始めるのに

どれくらいの予算を持って始めたのか

具体的にどんなことをして大変だったか

実際に入居までどれくらいかかるのか

痒いとこに手が届くようなみんなが知りたいことを

どんどん発信していこうと書いています(^^)(^^)

 

具体的な数字を書くのはリスクありますが

毎日更新も続けていくので

おもしろい記事が書ければと思います(^^)(^^)

 

 

と、ここまで思いつきで書いてみましたが

読み返してみるとネタ切れが否めない(・・;)

 

本業をしていますから

ずっと好きな不動産のことだけするのは

現実的ではないので空いた時間にコツコツ

やっていくしかないんですが(・・;)

 

少しウズウズしてます(・・;)

 

サラリーマンには前代未聞の

有給一気に全部使って戸建を完成させてみた!

みたいなことができればおもしろいんですけどね(・・;)

 

作業ガッツリしたい欲がすごいので

一号戸建でっぽいことをしてる

写真を貼っておきます(・・;)

 

f:id:jungle_ooya:20211203091058j:image

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

 

おしまい