ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

通勤時間のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

物件を探す際に金額やスペックやエリアは

もちろんのこと重要で検討材料に入りますが

それ以外に材料として入れるのならなんでしょう。

 

僕としては自宅エリアからの距離です。

 

岡山市で細々と拡大していくのに

九州エリアで物件探しても意味ないし

同じ県内でも自宅からは遥かに遠いよりは

自宅から通えるところで同じ価格帯のものを

探してみるほうが良いとも思いますし(・・;)

 

玉野市までは自宅から車で一時間。

一日作業をするなら往復で確定二時間。

 

僕は自分である程度は修繕するので

自宅から通うということが必須になります。

 

この二時間は不可抗力の時間なので

中々もどかしい気持ちもあります(・・;)

 

フルで外注するにも管理会社に任せるにも

自分のエリアから遥かに遠いエリアになると

何かがあった時の融通が効かなくなるので

わざわざ購入することはないのかなと思います。

 

この玉野の物件をやりながら思ったのは

車で片道一時間の物件が僕自身の最大限のエリア

ということです(・・;)

 

今の僕の経済状況での話ですが(・・;)

 

可能性をはなから潰すわけではないですが

わざわざそこまでしなくてもいいのかと。

 

その往復二時間は車を運転するので

できることと言えば何かを聞くとか

走りながら物件を探すことくらい。

 

身をもって時間は有限ということを

絶賛体験できている戸建二号です(^^)(^^)

 

これを次に繋げられればそれで良し(^^)(^^)

 

今や3Dプリンターで家が建つ時代なので

レバレッジきかせて時間とお金を味方にして

任せるとこは任せて拡大していく方法が

テンプレですが一番拡大しやすいのかと思います(^^)(^^)

 

 

 

境界なくどこまでも追いかけてくる映画です。

 

ハビエルバルデムの静かな狂気が

見ていてとても清々しいです。

 

さて家賃が入るまであと7日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい