ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

お宝眠ってるかな?

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

生憎の雨ですが今日も物件へ(^^)(^^)

 

何やら玉野市がもう少しすると

可燃ゴミが指定ゴミ袋でないと

捨てることができなくなるみたいで(・・;)

 

残置物は比較的少なめ?ですが

安く処分できるに越したことはないので

今日は室内作業にとりかかります(^^)(^^)

 

中身が残ったままの冷蔵庫や

昭和の新聞紙で覆われた家具がたくさんなので

トレジャー感覚で行ってきます(^^)(^^)

 

最近親子で次の土地や物件情報で

毎晩不動産トークをしておりますが

色んな妄想ばかりが膨らんでしまいますね(^^)(^^)

 

あそこの土地ならこんな新築ができそう

このボロ家はこうすれば数年はいけそう

 

頭で考えてばかりってのもあんま好きじゃなくて

実際に行動にうつしたい派ではありますが

頭を使えるのと使えないのとでは段違いで

最初は何事もうまくはいかないし

想定外が起きた時のための保険や余裕を

いかに自分の度量として広げられるか

が大切だと思っています(^^)(^^)

 

ボロ家なんて想定外だらけで

新築でもそんなこともあると思います。

 

昨日の話ではないですが

老後に向けて準備したところで

いつ病気になるかわかりませんし

明日の保証をしてくれるのは何もなくて

今の自分の行動こそが全ての基盤になって

そこがぐらぐらしていると想定外に弱い。

 

2000万円キャッシュあるからいうて

人生勝ち組とは思わないですし(・・;)

 

色んなことやってみて

実際に経済的に色んな勝ち方を覚えて

選択肢を増やしていくことが大切だと思います(^^)(^^)

 

まあ2000万円のキャッシュを貯められるだけ

ものすごい人として強みだと思いますが(^^)(^^)

 

今日もガラクタの中にお金が眠ってると信じて

寒いの我慢して作業してきます(^^)(^^)

 

↓リールに作業風景アップしてます↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

 

おしまい