ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

笑える失敗のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

朝から腹痛に襲われています😅

 

男の人って何でこんなにお腹が緩いのか。

 

これよく作業中にあるんですが

さあこれからって大事な時に急に来ます。

 

自分の物件のトイレでは絶対にしたくないし

近くにコンビニとかない物件であれば

それはもう地獄です😅

 

まあ恥ずかしいことがあったとしても

笑って話せるような豊かな人が良いですね🙂笑

 

 

僕の彼女には憧れの車がありまして

サラリーマンの給料で買えないことはないけど

フルローン組んで買うのも中々しんどい価格帯で

いつか乗ってみたいなあなんて口にしてます。

 

つい先日またその話になって

「車を買う前に一年間だけ我慢して物件を買いな。

そこで家賃3〜4万円でいいから毎月貰って

そのお金で車のローンを返せば良いんよ。

そしたらローンの返済が終わる頃には

車と物件が手元にあるんだよ。」

ってことを伝えてみました😅

 

そしたらその仕組みには驚いてましたが

毎休み作業する生活は私にはできないって。

 

そんなことないです🤣

 

僕より5歳も若いのに

残置物片付けたり、ジャングル開拓して、部屋塗って

そんなことできる同い年中々いないと思います。

 

みんな自分で作業を始める時は初心者なんです。

 

僕にできてあなたにできないことは

この世に何一つないと思います🙂

 

毎休みいくのが大変なんだったら

週に一日集中してやればいいんだし

できないことよりできること探す方が

よっぽど近道になります🙂

 

このことを親に伝えたら

新手のDVはそろそろやめなさい

と丁重に言われてしまいました😅

 

まあ物件を買ってほしいなんて微塵も思いませんが

誰しも最初は初心者なんだよってね🙂

 

失敗も笑えるくらいがちょうどいいです。

 

 

さて家賃が入るまであと4日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい