ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

恥じずに教えを乞うはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

voicyには沢山のパーソナリティがいて

無料で色々な情報が手に入ります。

 

課金制度でプレミアム放送もあり

中々充実したアプリでお世話になってます😅

 

でももっと初期の段階の人向けの

・こんな感じで物件を買っていけば良いよ

・こうすればハードな物件もクリアできるよ

・僕の一軒目はこんな感じだったよ

みたいなことにフォーカスした放送が聴きたくて

親父にオススメの放送を聞いてみました。

 

するとスタンドFMの放送を4つほど教えてもらって

今日も朝から聴き流して作業&出勤です🙂

 

でもこれもたしか昔にオススメしてもらっていて

その時は興味がわかずに放置していました😅

 

今になって聴きたくなったので

聞くのは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥

ということで教えを乞いました😅

 

まあ親子なのでそんな気持ちはないんですが

聞けることは聞いた方がいいですね。

 

津軽大家のイッセイさん

のんびりした語り口調ですが

面白い話がたくさん聞けて嬉しいです🤭

 

合理的に最適解ばっかり最初から追わずに

紆余曲折や失敗も楽しみながらやっていくのが

人間っぽくて一番大切なことだなって思います。

 

色んな大家さんが自分の経歴を

ブログやラジオやYouTubeで語っていて

やっぱり誰しも最初から全部はうまくいってないけど

それを笑いにかえたり、糧にして次に生かしていたり

そうやって成長していくんだもんな🙂

 

それでやっぱりみんな同じこと言っていて

前向きなマインドを持ってる🙂

 

計算や頭の回転が速いのも大切ですが

最終はこういうところが一番大切なんだろうな🙂

 

今日も前向きに労働力投入してきます💪

 

 

さて家賃が入るまであと5日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい