ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

楽しい飲み会のはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日はお休みだったので物件で作業。

 

帰宅して飯と風呂を済ませて読書でもって

少し夜が深まった時間に親父に一本の電話。

 

いつもの大家さんとの飲み会かなって

そしたら電話口で

「ジャングル大家も?」

って聞こえてすぐに服着替えて準備😅

 

家庭内でジャングル大家って呼ばれることないから

何か新鮮な感覚がありました🤣

 

もうお腹は膨れていたので

お酒を少し頂きながら不動産話。

 

先に一言で感想を言わせてもらうと

今年一、感慨深い夜になりました

 

大家さんには色んなやり方がある中で

変にこだわってみたり、心が折れてしまったり

今の物件でくすぶって、悩んで、考えながら

物件で作業する日々を送っているわけですが

その全てが正解だって😁

 

甘いけど少しだけ前向きになれます。

 

そこからこだわって高い家賃を狙うのも

こだわらずにシンプルに回転率や速さを狙うのも

全てのやり方が不動産では正解に繋がっていく。

 

減価償却竜巻旋風脚や」言うて酔いながらも

不動産の話をしていたら思わぬ金言に遭遇するのが

大家さん飲み会の良いところだなって感じます😁

 

その他にも僕が買えなかった物件を

隣に座っていた人が実は買っていたり。

 

その物件を僕が買えなかったのは何でか。

 

その全てが今の僕には勉強になります。

 

親父の息子いうこともありますが

中身のないブログを毎日書き連ねながら

それをどこかで読んでもらっていて

初めて会うけど名刺代わりになって

この飲み会に参加することだけで

ブログを書いていて良かったって思いました😁

 

それでも待っていたって物件は綺麗にならないので

今日からも改めて労働力投入がんばります。

 

卑猥なY口さん

こだわるMーシーさん

素晴らしい夜をありがとうございました。

 

 

さて家賃が入るまであと26日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記