ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

走っているはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

岡山マラソンに向けて少しずつ走り始めて

最近やっとペースを掴め始めました(^^)(^^)

 

昔はワイヤレスイヤホン付けてスマホを持って

アプリで5分ごとにペースを教えてもらいながら

音楽も聴いて走っていましたがランニング中に

何か持ちながらというのが煩わしくてやめました。

 

今年から何も持たず聴かずで走ってますが

目安のペースがわからないと中々つかめず

最初は思い出すのに時間がかかりました(・・;)

 

それとどうしてもシーズンの始めは

体が鈍っていてペースが落ちがちです。

 

それをどれだけ時間がかかっても良いから

毎朝5キロだけ歩かずに走る

のを決めて走ってます(^^)(^^)

 

僕は岡山マラソンの参加が決まってから

大会が終わるまでの期間しか走らないですし

雨の日は走らないと決めているので

思っているほどの距離は走りません。

 

でも5キロに慣れてきたら7.5キロ、10キロと

少しずつ距離を伸ばしながら走っています。

 

スポーツやってたバリバリ若い時よりは走れませんが

それでもまだまだ走れます(^^)(^^)

 

少ししんどいくらいが気持ち良いです(^^)(^^)

 

 

もリフォーム作業中や車の移動中は

なるべく音声コンテンツを聴くようにしていて

たまに芸人さんのラジオで気分転換もしますが

モチベーションを保つためと学びを増やすために

極力今の自分の時間でできることをやってます。

 

時間がないことやお金がないことを嘆いても

何も始まりませんし良い思考は生まれないので

今の自分にできることをやるようにしています(^^)(^^)

 

ただ生きていくことには意味はないですから

暇を上手に楽しんで後付けするだけです(^^)(^^)

 

梅雨に入りそうで走れる日は少し減りそうですが

膝壊さない限りは大会まで毎日走ります(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと15日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい