ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

ひとりごとのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

日々何かしらが値上がりしてますね(・・;)

 

金額的な値上げはしなくとも

内容量を減らすステルス値上げもされて

日々家計にじわじわダメージ与えてます。

 

コロナが一旦落ち着きを見せて

県民割等で集客できているとこもありますが

せっかくのチャンスに消費欲が削がれてしまうと

回るものも回らなくなりますね(・・;)

 

これだけ値上げされても上がらないものは

サラリーマンの月給

 

煽りくらいますね(・・;)

 

そんなことは分かりきっているので

違う活路や考え方を見出していかないと(^^)(^^)

 

みんなが愚痴を垂れてるあいだに

何か行動を起こし続けた人が勝つ

 

僕は割とスポーツやってきてますが

強豪校との対決が決まって嘆くだけだと

士気も下がって自分達の能力を出せませんが

決まったことをとやかく言うても仕方ないので

その間にひたすらシュート練習です(^^)(^^)

 

湘北も山王に勝ったんですから(^^)(^^)

 

 

何か自分で本業以外に

資産形成や投資や事業をしただけで

人間の器は図れませんからマウントはとりませんが

実際に行動している人はどれくらいいるんでしょう?

 

自分の周りのサラリーマンでも

一円も生みださないモノにお金を沢山つかい

ヒーヒー言うてる人がいてそりゃそうやろ思って

それがお金には換算できない体験ならわかるんですが

下世話な人間なのでお金が気になります(・・;)

 

よくコーヒー屋さんで

「あ、これマルチだな」

っていう勧誘されている若い人いますが

そういう時にそっと斜め後ろから手を差し伸べて

この本を読んでみなさいと渡してあげられるような

そんな人間になりたいものです(・・;)

 

自分にはまだ余裕がないんだなと気付かされます。

 

無償のGIVEができるような

余裕のある大人になりたいです(・・;)

 

つまらないひとりごとでした。

 

さて家賃が入るまであと16日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)

 


↓インスタに作業風景アップしてます!↓

Login • Instagram

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 


おしまい