ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

たらればのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

今日はがっつりたらればの話です(・・;)

 

ものすごく不毛です(・・;)

 

今年で28歳になるんですが

不動産投資のノウハウをもっと若くして知ってたら

どういう人生を歩んでいたかを考えました。

 

仮に20歳の時点で貯金0からスタートすると

当時はアパレルで手取りが20万弱ありましたから

月8万の年100万は余裕で貯金できた思います。

 

たしか月4.5万貯金して2年で

上京資金として100万貯める予定でしたから(・・;)

 

で21歳で5〜80万くらいで家賃3〜4万狙える

ボロ戸建を血眼になって探します。

 

融資なしでスモールスタートから始めて

購入から半年を目処に一回転目を目指します。

 

ここで入居が決まれば

上京するかどうかめちゃ悩むと思います(・・;)

 

軍資金はほぼ残っていないですが

家賃収入3〜4万がありますから

調子に乗って上京するでしょう(・・;)

 

そこで2年くらいして退去して

東京でも生きていけなくなり

なんやかんやで岡山に戻り

またコツコツボロ戸建やるんでしょう。

 

24歳から家賃収入を年50万ずつ作り上げて

サラリーマンを片手間にしながら不動産一本で

やっていくんでしょう。

 

たらればの話をしていたのに

何か急に現実的な妄想になりました(・・;)

 

もっともっと若いからこそ

リスクとりながら攻めればいいのに(^^)(^^)

 

まあでも当時の自分にアドバイスするなら

 

せっかく貯金するなら一定額貯まれば

不動産に替える考えをもっておく

 

今ほしい娯楽品は家賃収入を得て

得たお金で買う考えをもっておく

 

ってことですかね(^^)(^^)

 

まあやっていくほどに

家賃収入に手をつけたくなくて

そのお金でまた物件買うようになりますから(^^)(^^)

 

若いからこそできない経験もありますから

そこには全力で挑戦してお金もつかえばいいですが

お金を生み出すものにお金を使い果たすのか

お金を生み出さないものにお金を使い果たすのかは

大きな違いがあるってことを認識しておくことは

若い時にもものすごく大切かなと思います(^^)(^^)

 

そこでお金を使った結果

そこまで幸福度が変わんないなら

お金生む方向に持っていったほうが

何かと得する気がします(^^)(^^)

 

それに20代前半で気付けたのなら

だいぶ早めに自由を手に入れられる気がします(^^)(^^)

 

 

若い時分にこそ見たほうが良い映画です(^^)(^^)

 

ある程度歳を重ねてから見ても

おもしろい映画だと思います(^^)(^^)

 

さて家賃が入るまであと17日。

 

楽しみに生きていきましょう(^^)(^^)


↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい