ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

若さという武器

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

この前コンビニで買い物したら

まさかの年齢確認されちゃいました(・・;)

 

マスクしているとはいえ

作業着を着た27歳ですよ(・・;)

 

スマホ決済しか基本しないから

コンビニに財布なんて持って入らんし

わざわざ車に取りに行くのも面倒で

 

「本気ですか?」

 

「はい、年齢確認できるものを」

 

「車に取りに行ってもいいですか?」

 

それで免許証を取りに行っても

店員にばちーんいうて提示したら

流石に思いのほか年齢が上やったんか

申し訳なさそうにしていました(・・;)

 

まあ最近確認を怠って店長に怒られたんか

あんま治安の良い地域ではなかったので

徹底しろって言われているのかわかりませんが

珍しい体験をしたものです。

 

後死ぬまでに何回かあるんでしょうか(^^)(^^)

 

 

先日は物件の見学会に参加してきました(^^)(^^)

 

するとこれまた珍しいことに

僕よりも若い方が参加されていて新鮮でした(^^)(^^)

 

僕でも何かしらに参加すれば

大体一番年下ですからね(^^)(^^)

 

話を聞くともうすでにサブリースで

一号目をやられているんだとか。

 

すごいですね(^^)(^^)

 

僕が23歳の時なんて

クレジットカード使って馬鹿みたいに買い物して

何回払いで分割すれば払うことができるのか

みたいなことしか考えてなかった気がします(・・;)

 

不動産投資なんて始めるのに

若ければ若いほど良いとは思っていて

若いうちに資金がないのは当たり前ですが

若いからこそ引くことができる融資もあるし

逆にお金ないからこそ自分でやるしかないから

一通りのことは自分でやってみることができるし

若さを賃貸までにフルコミットできる体力あるし

仮に賃貸に繋げることができなくても

ダメージがめちゃ少ないからメリットばっか(^^)(^^)

 

DIYやリフォームをやりすぎがちですが

それも全部勉強になるといいますか

 

これだけ時間とお金と労働力を投入して

結果貰える家賃これだけか

 

なんて思うこともあるし

 

このタイプの物件は少し手を加えれば

これだけ家賃に反映される美味さあるんや

 

って思うこともあるし(^^)(^^)

 

どれだけの資産を築いたとしても

歳を重ねて手に入らない唯一のものが

若さですからね(^^)(^^)

 

僕もおじさんになってきたのかな(^^)(^^)

 

お茶しているときに

 

「どんな物件がほしいの?」

 

と質問をされていて

 

「50万円くらいで、駐車場付き、水回りまとも

 みたいな物件が欲しいです」

 

なんてことを言うてて

そんなのでてこないよって(^^)(^^)

 

ネットに出てくるラインなら

多分それに0がもう一つついてくるし

仮に50くらいでネットにでたとしても

自分よりもネットを網羅してるライバルが

数百人はいるって思うた方がいいし(^^)(^^)

 

僕は今までに決済した物件は安めですが

その値段で買えた物件はこんなのだよって

写真見せてあげたけど刺激強かったかな?(^^)(^^)

 

でもそれもまた勉強(^^)(^^)

 

若さを武器にフルコミットして

いつかは豪族になるかもしれませんね(^^)(^^)

 

新鮮な交流でした(^^)(^^)

 

↓インスタは毎週水曜と土曜に更新!↓

https://www.instagram.com/ooyasandesu

 

↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記

 

おしまい