ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

自分次第なはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

生きていれば悩むことも多くあって

負の感情の連鎖に巻き込まれてしまって

そこから這い上がることも中々しんどいですが

人生は長い時間をかけた暇つぶしだと思います。

 

それは日本だから言えることかもしれないけど

日々の仕事でできないことばかり愚痴るんじゃなく

できるようになったことを語る方が楽しいと思うし

(でも年を重ねるにつれてできないことも増えて

老いの自虐話もそれはそれで楽しい😂)

そういう点と点を結ぶ伏線回収が醍醐味です。

 

別に好きなことじゃない仕事でも

使えなかったエクセルが使えるようになれば

何でかわからないけど謎の達成感が生まれるし

ハードスケジュールを上手にこなせたら

不思議な満足感に包み込まれるし

人生それを感じれるかどうかじゃないかな😁

 

最初は綺麗に木材がカットできないけど

それができるようになれば楽しく感じるし

塗ったことない塗料を塗ると完成が楽しみだし

クッションフロアも上手に貼れるようになれば

ものすごく気持ちいいし。

 

普段の風景の中にある山の数ほどあるの物件も

ネットで売り情報を見つけると「おっ!」って思うし

自分が気になっていた物件が生まれ変わる様子を

見届けるだけでも勉強になるし

実はその物件○○さんが持ってるやつなんよって知ると

悔しい反面、嬉しい気持ちにもなる。

 

こういう点と点を繋げていくための

点(伏線)を何気ない日常に散りばめておく

自分のアンテナをきちんと貼っておくことが

人生を楽しむコツなのかもしれない🤣

 

僕はその点を散りばめるアンテナがまだ短いから

もっともっと知らない世界が大きいなと思います😅

 

だからサラリーマンの仕事も最高の暇つぶしで

できないことができるようになることだらけで

尚且つ生きていくだけのお金が貰えるんです。

 

そして休みの日に物件のことやって

その時間が愛おしく尊いものになっていけば

サラリーマンを辞めてフルコミットしていく。

 

辛いこともたくさんあるんだけど

それはそれで素晴らしい暇つぶしです😁

 

やっぱり心の持ちようを変えるだけで

視える世界が変わるから自分次第だなあ。

 

今日も平凡なサラリーマンの仕事ですが

自分なりに楽しんでやっていこうと思います😁

 

 

さて家賃が入るまであと10日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記