ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

稼ぐのは簡単じゃないはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昔からよくある話なんでしょうが

工具を盗んでそのまま現金に換える輩がいて

かえって警察にパクられるのをよく耳にします。

 

工具も高いものはすごく高いですから

防犯登録をしてるものもありますし

常習的にやってたらいつかは捕まるなんて

目に見えてることなんですが即現金化できるから

当の本人からすれば簡単な小銭稼ぎなんでしょう。

 

リスク高すぎると思うんですが😅

 

お金稼ぐのも簡単ではないし

会社で上司にぐちぐち言われて稼ぐより

自分でささっと日当稼ぐ方が早いんだけど。。

 

自分よりも年下の警察官と卸先の買取業者と

実況見分しながら罪を認めるのは中々みっともないし

罪悪感に苛まれながらの生活は嫌だけどなあ。

 

まあ理屈も大義も通じない相手もいるから

何とも思ってないんでしょうけどね。

 

 

話は少し変わりますが

工具ひとつも誰が使うかで全く違うというか

youtubeで動画を見ていても

「これほんまに18V?」

ってたまに思います😅

 

だから初心者向けの道具を使うようにしてますが

それらを使いこなせた先でいつかの夢ですが

40Vmaxの工具をいつか使ってみたいな😅

 

オーバースペックなんだろうけど

あれを使いこなせるようになってみたい。

 

勿論頑張って働いたお金で買いますよ。

 

また浮き足立ってしまいそうなので

しばらくは今の道具でできること頑張ります😅

 

 

さて家賃が入るまであと9日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記