ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

近所をぶらぶらするはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

昨日近所に戸建情報がでていたので

とりあえず行ってみて外回りだけ見学。

 

近所だったり馴染みのある土地だと

下水が整備されているとか調整区域とか

ある程度の予備知識は頭に入っていても

現地に行くと気付くことってたくさんあります🙂

 

こんなにも新築が開発されているんだとか

隠れたこんな景色が眠っているんだとか

こういうアクセスの良さがあるんだとか

可能性を掘り下げていくのが楽しいです。

 

加点方式で良いところを見つけるのは良いですが

減点方式で悪いところが目につくこともあります😅

 

そんな感じで物件をあらかた見た後も

近所を車でうろちょろしながら

あっちのエリアも気になるなって

車を走らせて当てもなく空き家を探す。

 

アナログなやり方だなって思いながら

町内見学をするのが好きだったりします。

 

この物件あの大家さんのやつだ!とか

発見があれば尚更楽しいです🙂

 

やっぱり自分の頭の中の固定概念で

あのエリアは〜とか決めつけるんじゃなくて

外だけでも、近所の雰囲気だけでも見てみて

可能性を含ませる行為が大切だな。

 

ご近所の方がいれば元気に挨拶して

村の中だけで回る情報を掘り下げてもいいし。

 

これも伏線の種蒔きの一環。

 

少しずつ自分の可能性を増やしていきます😁

 

 

さて家賃が入るまであと8日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記