ジャングル大家の不動産賃貸業日記

『週休4日、やりたいことだけやる』

久々に買ってみるとのはなし

 

 

どうも、ジャングル大家です。

 

 

一度値上がりしたものって値下げしないんですね。。

 

昔は毎日ブラックコーヒーを水のように飲んでたけど

体のことを考えて今年から一旦やめてみました。

 

昨日思い立って久々にセブンのコーヒーを

それも少し背伸びしてLサイズを買ってみたら

「210円です。」ってレジで言われて…😭

 

そんなに高いの!?

 

ちょっと支払い躊躇しちゃいました。

 

別に買えるんですよ笑。

でも高くないですか笑。

 

コンビニは元々高いイメージでしたが

何か僕からすれば成城石井みたいな感覚です。

 

セブンの飲み物も容器は大きくなっても

中身は8割くらいしか入ってないしね。

 

資本主義の競争社会ならではです。

 

自販機もいつの時代からか

ジュースが一本130円になってますしね。

 

そんな中100円自販機はすごい。

 

気づいていないだけで

内容量減ってるのかもしれないけど

ずっと変わらずに100円だもんな。

 

小さい時は80円くらいで買ってた記憶あるけど。

 

大阪の西成の方にはこの令和の時代に

60円くらいの自販機がまだあるらしいです😁

 

だから僕自身もこの消費者側に居残るんじゃなく

価値を高められる土俵で戦っていかないと

ずっと値上げに苦しめられてしまうな。

 

今日もできることからやっていこう😁

 

 

さて家賃が入るまであと7日。


楽しみに生きていきましょう😁

 


↓僕のブログを初めから読みたい方はこちら↓

ジャングル大家への道① - ジャングル大家の不動産賃貸業日記